« ときがわ町、横瀬町、越生町 | トップページ | 台風の目 »

2011.07.18

エスカルゴ6mCW 参加

2011sc_test


 エスカルゴ6mCWコンテストに参加してきました。今回は都合が悪いのでパスしようと思ってましたが、やはりその時間が近づくとじっとしておれず、急遽出掛ける事にしました。用事は後回しだ!、慌てて支度して朝霞市の土手へ。アンテナはスカイドア、設営が簡単で再現性がいいのでこればっかりです。
アンテナを設営しリグに縦振電鍵を・・と思ったら接続用コードがない。持って出よう思ったのに忘れてました。どうしたものかと考えたあげく、延長コードがあるのでそのミニジャックに電源コードをつなぎ電鍵に接続したら、うまくいきました。このコンテストは縦振電鍵に限るということなので参加を一瞬諦めましたが、何とか参加出来ました。

コンテストのほうは、思ったほどログが増えませんでした。参加者が少ないようにも思えましたが、アンテナのせいで聞えないのかな。。。
Dsc02745a

結果は恥ずかしいので書きません(^^ゞ

土手の上は台風の影響で風が強かったです。後半はスカイドアを下ろしモービルホイップで運用でした。

と言う事で今回も交信有難うございました。

|

« ときがわ町、横瀬町、越生町 | トップページ | 台風の目 »

コメント

交信ありがとうです。大変強力でした。成績は別として縦振で自分に酔ってしまいながら楽しい時間を過ごせました。来年もやろう・・・楽しみだ・・・ハチャメチャ打法ってストレス解消になるな~

投稿: JH1EMH | 2011.07.18 21:57

EMHさん、GM。
コンテストお疲れさまです。
こちらこそ有難うございました。
縦振れは、上手く打てませんが電信してるって感じはしますね。自分に酔ってるの分かります。
強力でFBな符号でした。流石ですhi。
今回は27QSOでした。恥ずかし!
またよろしくです。

投稿: toku | 2011.07.19 07:28

交信ありがとうございました。
スカイドア、FBですね。強力に入感していました。
こちらは運転席に座ったままの運用ですが、電鍵の置き場所が悪く、毎回腰が痛くなります。hi

投稿: JN1KWR | 2011.07.20 11:01

KACさん、こんにちは。
こちらこそ交信有難うございました。
スカイドアは設営がラクでいいです。飛びや利得のほうはよく分かりませんがhi。
縦振れは安定した場所に置かないと打てませんから場所を選びますよね。僕も体を捩って打ってました。短時間でしたから大丈夫でした。
今度、縦振れで移動サービスしてみようかな・・疲れるでしょうね(^^ゞ

投稿: toku | 2011.07.20 12:33

QSOありがとうございました。(^-^)
大変に強力でしたよ~。
ラバスタしたい時とかに、たまに縦でCQ出しています。Hi

投稿: JN1BBO | 2011.07.21 20:22

BBOさん、こんばんは。
こちらこそ有難うございました。
こちらにも強烈に入感してましたよ。
縦振れもやれば面白いですよね。と云っても使うの年3回くらいです(^^ゞ
こんどラバスタでゆっくりお願いします。

CQ誌P112にコール載ってますね。すばらし!

投稿: toku | 2011.07.21 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52243356

この記事へのトラックバック一覧です: エスカルゴ6mCW 参加:

« ときがわ町、横瀬町、越生町 | トップページ | 台風の目 »