« QSL用紙届く | トップページ | エスカルゴ6mCW 参加 »

2011.07.17

ときがわ町、横瀬町、越生町

20110717doudaira_2

 今日は久しぶりに山で涼しい運用をすることにしました。何処へ行こうかと昨日から考えてましたが、やっぱり堂平山に。何とかの一つ覚えってやつですhi。
 朝7時半出発。富士見市から川越、東松山、ときがわ町を抜けて堂平山までは約2時間掛かります。この場所は昨年10月のアウト・ドア主催「ハムの集い」以来です。
 堂平山の頂上にある天文台脇の駐車場に店開き。一応使用料を支払ってから、430メガはモービルホイップ、50メガはスカイドアを設営。標高870mはあるのですが直射日光は暑いです。設営に大汗かきました。

 設営後は冷たいものを飲んで一息ついて、430メガFMから開始。苦手なフォーンなので、大して呼ばれません。8局さんでギブアップ(^^ゞ。その後50メガSSBにQSY。こちらもSSBは2局、その後CWでも3局、もう一度SSBに移ると今度は続けて16局さんから呼ばれました。いやフォーンは慣れないもので疲れますhi。
途切れたところで終了し昼食にしました。
 このまま帰るのも勿体無いので、まだ運用したことがない横瀬町まで行くことにしました。場所は、県民の森駐車場。広い駐車場の片隅でプチ移動スタイルで7CWをやってみました。続けて呼んでもらえましたが15局さんでピタッと途切れました。呼ばれないとCLです。ねばりは無いのです。。。
20110717yokoze

 その後、帰り道の越生町黒山展望台下でまた7CWを運用。こちらは10局さんでした。まあ半分ドライブと言う事で交信数はこんなものでしょう。本人は満足です(^^ゞ

越生町黒山展望台:草ぼうぼうで何だか?ですね。
20110717ogose


 帰りのルートは峠道「グリーンライン」を刈場坂峠→檥峠→飯盛峠→黒山展望台→傘杉峠→顔振峠→R299を通り帰りました。
Touge


今日のアイボール
その1:堂平山から横瀬町に移動し始めたら、自転車で登ってくる人が何処かで見たような・・・なんとJF1MHNさんでした。自転車で川越から堂平山まで来たということです。いやこの暑さの中、スゴイ根性です。
以前から自転車で東京湾まで往復されたりとサイクリングで体を鍛えておられるようで、今日お会いしたら随分スマートになっておられました。いやいやびっくりです。僕も自転車移動しないとダメかな・・。

その2:飯盛峠でアンテナ調整中のJN1ATLさんとお会いしました。お話してたら以前さいたま西区でもお会いしてました。出張時極秘アンテナ・・FBでした。

その3:黒山展望台では、アンテナの付いた車が駐車していたので、ご挨拶して7メガを運用させてもらいました。コールサインは分かりませんが、ハンサムな紳士の方でした。


交信各局さんです。ミスコール有りましたら、メールでよろしくです。
Qsolist20110717


おまけ:3cmのアブ、こんなのがたくさん車の周りを飛んでました。
Abu


|

« QSL用紙届く | トップページ | エスカルゴ6mCW 参加 »

コメント

こんばんは、今日は堂平の剣ヶ峰下の駐車場で偶然アイボール。驚きました。桜区でもよろしく。天文台では合法無線の高調波に被せられ430は不調で一局のみの交信で断念。家に着いたのは午後4時でした。また、どこかでお会いしましょう。73.

投稿: 冨田 | 2011.07.17 22:28

冨田さん、こんばんは。
まさかあそこでお会いするとはびっくりでした。
合法無線の高調波ですか、残念でしたね。
折角のロケだったのに、また出掛けてください。
僕のほうは事故渋滞にはまり1時間くらいロスしました。バイクと車の事故でしたね。車だとこれがあると参りますhi。

今日はお疲れさまでした。また何処かでアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.07.17 22:53

交信ありがとうございました。

SSBでも呼べば良かったかな? hi
避暑を楽しめたようですね。私は仕事前の運用で早めに店じまいしてしまいました。平地は暑くてたまりませんでした hihi

投稿: 7K1CPT/Yama | 2011.07.18 07:24

Yamaさん、お早うございます。
昨日も交信ありがとうございました。
USZさんとの交信後Yamaさんの声が聞えましたので移動されてるなと思ってましたhi。

山頂も暑かったですね。冷たいもの飲んでばっかりでした。まあいくらかは気温が低めでしたけど。
暑さもこれからですね。お体ご自愛ください。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.07.18 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52232853

この記事へのトラックバック一覧です: ときがわ町、横瀬町、越生町:

« QSL用紙届く | トップページ | エスカルゴ6mCW 参加 »