« 6&DOWN 一応参加 | トップページ | カサブランカ »

2011.07.10

日光市、みどり市

Kinugawa0709


久しぶりに鬼怒川温泉1泊プチプチ旅行に行ってきました。車で行ったので、適当な場所で運用してみました。
 日光市では迷ったあげく鬼怒川のほとりにあるゴルフ場に出てしまい、時間もないのでゴルフ場サイドから運用しました。暑いのでプチ移動スタイルです。
 初の日光市運用は7CWのみで17局さんでした。

 鬼怒川温泉街を車で回りましたが、ホテルは昔の様に鬼怒川沿いに沢山建ってます。でも見てすぐ営業してない廃業ホテルが連なってました。外壁は割れ、金属部は茶色く錆び、屋上には草が生えて・・寂しい光景でした。昔若い時に来た時は社員(慰安)旅行客で大賑わいでしたが、今は寂しい限りです。これも時代の流れでしょうか。

泊ったホテル
Hotel


 今回初めてなのが鬼怒川ライン下りです。前回来た時も乗ろうとしましたが最終の舟が出たところで乗れませんでした。今回は朝一の舟に乗れました。天気も良くて水しぶきが気持ち良かったです。

 帰りは群馬県のみどり市の草木ダム経由、北関東道、関越道のルートです。草木ダムも初めてで楽しみしてましたが、ダム湖の水量は60%程度で少なく上流側は底が見えてました。まああまりよく見ないで、移動運用場所を探してうろうろと走り周りました。着いた所がダムの放流側にある公園でした。ロケ的には低くて最悪でしたが、お空は見えるので、プチ移動スタイルで運用開始。ポツポツ呼んで頂けましたが、日光と同じく17局さんで途切れて終了しました。
コンデションが悪いのか3、4エリアの局が殆どでした。みどり市での運用も初めてでした。
各局交信有難うございました。
Midorisi0710

ここも行ってきました。熱帯植物園や自然の森、農産物販売など入場無料でいい所ですHI
Xの顔は見せられません(^^ゞ
Dsc02697a

 今回の走行距離は354Kmでした。運転、疲れたし、また飲ん出るしで作文はテキトウです。いつもですが。
 眠い・・。

|

« 6&DOWN 一応参加 | トップページ | カサブランカ »

コメント

お帰りなさい。日光の7MHzCWは良く聞こえていました。その時は用事があったので呼べずまたワッチしたら聞えませんでした。

そうなんだ。旅館業界も厳しいですね。そういえば会社の慰安旅行も今はありませんものね。

「ろまんちっく村」のネーミングはいいですね。

投稿: JH1EMH | 2011.07.11 21:33

EMHさん、GM。
暑いですね。
プチ移動は後でクラスタ見たらUPされてましたが、一瞬UPされたと感じた程度で大して呼ばれずでした。呼ばれないとすぐ止めちゃうんです(^^ゞ

今回も激安飲み放題バイキングでしたhi。客層は元気な老人ばっかりですね。僕もかな・・。
温泉は変わらずFBでしたよ。

投稿: toku | 2011.07.12 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52172430

この記事へのトラックバック一覧です: 日光市、みどり市:

« 6&DOWN 一応参加 | トップページ | カサブランカ »