« またまた カラスウリの花 | トップページ | 東京コンテスト結果 »

2011.08.07

FD参加

2011fd_test


 フル参加は出来ない(夜は飲む事になってる?)ので、二日目にちょこっと参加しました。目標交信数は数十交信。
 場所は・・・近場のロケの良い所=桜区と言う事で桜区の荒川土手へ。しかし、のんびり出掛けたので先客が・・。ご挨拶にと近づくとお馴染みさんでした。やはりコンテストに参加と言う事で設営中でした。挨拶後、少し上流の西区に場所を変更。西区も先客の可能性大ですが、場所が見えてくると車も無く誰も居ないよう。今日は暑さが戻って暑い、このクソ暑さじゃ誰も来ないのかな。

 運用は430メガでFM、CW、50メガはSSB、CW、それと7メガCW。

 430では、やはり高さがないので遠くまでは飛ばないようで大して呼ばれずでした。50は即CWでランしましたが、思ったほど呼ばれません。このところ移動でEsに遭遇しません。自宅でワッチの時はよく開けて聞えるのに自分が移動の時はさっぱりですhi。なんでだろーーー。
7cw_dp
 やっぱりCWでパイルでないと・・と言う事でアンテナを撤収し7メガ逆VDPをセット。バンド内は賑やかで隙間がないくらいでした。割と上の方で空いてたので早速ランしました。続けて呼ばれましたが、コンデションが不安定なのか、リグが調子が悪いのか、何局かは厳しい交信になりました。リグのスピーカー関係が不調の様な気がします。もう10年以上酷使してるからくたびれたのかも。

 と言う事で交信数は81でした。少ないので全局表示しました。各局交信有難うございました。
Fd_log

QSLは来月発送します。良かったら発行してくださいませ。

コンテストは楽しい!ですね。

|

« またまた カラスウリの花 | トップページ | 東京コンテスト結果 »

コメント

tokuさん コンテストお疲れ様でした。
夏休み遠征(呑みすぎ)の疲れでボーとしていました。当初は参加予定でしたが 全然やる気が出なく、tokuさんの1交信のみでした。白紙のカードも残り僅か、未だに5000交信も届かずです。 涼しくなれば気分も変わるかと充電しておきます。

投稿: tomu | 2011.08.07 20:04

tomuさん、こんばんは。
コンテスト交信有難うございました。
夏休み遠征は楽しまれたようですね。嬬恋村からサービス有難うございました。何とか交信できて良かったです。かなりパイルでししたね。お疲れさまです。

涼しくならないと移動はきついですね。また移動でご活躍ください。期待してます。

今年はまだ1000とちょっとです(^^ゞ

投稿: toku | 2011.08.07 20:33

コンテストお疲れ様でした。
RCKさんの隣にいました。モールス符号ではなくフォネティックだったので戸惑いましたが、覚えのあるコールサインが聞こえてきました。無線機を通したお声を聞いたのは初めてだったかも? hi

投稿: JN1KWR | 2011.08.08 21:45

MACさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。
そうでしたか、お恥ずかしい(^^ゞ
今回はフォーンも出てみました。
残念ながらZUA局は繋がりませんでしたね。

当初、有間峠まで行って見ようかと考えましたが、やっぱり遠いので諦めました(^^ゞ
西区のいつもの場所からでした。暑かったです。コンテストで熱くなればいいんですが・・・スコアは大したこと無かったです。
次は押しかけようかな・・なんて。
またよろしくです。

投稿: toku | 2011.08.08 22:17

お疲れ様でした。
それにしても暑かったですね~。
こちらは15mシングルでしたのでお会いできませんでしたが、次回はまたよろしくお願い致します。

投稿: JN1BBO | 2011.08.09 00:00

BBOさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。
暑かったですね。水分補給で忙しかったですhi。

BBOさんが聞えないなーーって思ってました。15mでしたか、お会いできず残念でした。また次回を楽しみにしていますbeer

投稿: toku | 2011.08.09 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52416361

この記事へのトラックバック一覧です: FD参加:

« またまた カラスウリの花 | トップページ | 東京コンテスト結果 »