« 最近PCが | トップページ | A1クラブコンテスト結果 »

2011.08.18

抜け殻その後

Nukegara2

 先日の蝉の抜け殻のその後が気になり、クソ暑い夕方でしたが行ってみました。先日と比べると2つ落ちて、新たに3つ増えてました。まだ蝉くんも頑張ってます。
 短い命ですが、幸せな蝉人生(人生じゃないけど)送ってもらいたいです。

 小学校低学年のころ、近くにハゼ山(漆系の木)が有って、そこには沢山の蝉がいました。自分はハゼの木に被れるのに友達と一緒に蝉取りに行き、その日の夜から顔や首辺りが赤く腫れ痒くなり、被れました。2,3日後は、被れがひどくなり、顔がただれて化け物のようになり口も開かなくなるほどでした。親からもうハゼ山に行くなと怒られたものです。でも子供です。また行くのです。そしてまた被れるのです。バカですね。これを毎年繰り返してました(^^ゞ
 蝉にはそんなバカの子供時代を思い出します。今もある意味バカですけど。

 今は、蝉の抜け殻を集めて食べてみたいような・・・タンパク質なのかな・・・なんて。

 

|

« 最近PCが | トップページ | A1クラブコンテスト結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52507181

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け殻その後:

« 最近PCが | トップページ | A1クラブコンテスト結果 »