« アワードです | トップページ | 6エレ »

2011.09.11

プチ移動・和光市とさいたま市南区

 天気が良くなったので午後から久しぶりにプチ移動に出掛けました。近場で最近運用してない所で和光市にしました。山に行きたかったのですが、台風の影響で落石や道路の状況が心配なので今回は止めました。
Wako0911

 和光市の移動運用は殆どの局がこの場所ですかね。ロケは良く道幅も広くて邪魔にされることもありません。(草むらに蚊が沢山いて、短パンから出ていた脚を刺されまくりでした。設営時、蚊に要注意です。)
 まず50メガでワンパターンのスカイドアを設営。写真は撮りませんでした。SSBで声を出しましたが、とんと呼ばれず2局さん。CWでも2局さんでした。Esシーズンも終わりワッチしてる局が少ないのでしょう。と言う事にしておこう(^^ゞ。
呼ばれないとすぐ諦めるBGRは7CWにQSY。こちらは何とか呼んでもらえました。しかし久しぶりのCQなのでCW解読能力落ちてる・・って感じでパソコン入力が遅く、次の文字は・・?って感じでした。プチパイルではあれれ・・でした。
 そんなわけでパイルも一瞬でおしまいで途切れました。でも久しぶりに楽しめました。これで帰ろうかと思いましたがまだ時間もあるので、さいたま市南区に行ってみました。
Minamiku0911

 南区は移動する場所が少ないので移動局は少ないです。なので呼ばれるかなと期待して7CW開始。アンテナはバーチカルで20W。空振りCQの後、続けて呼んでもらえました。クラスタにUPされたようで、各局さんのコールが重なって取れない状況でした。嬉しい悲鳴ですが、何回もコールサイン送ってもらったりでご迷惑お掛けしました。なかなかスーパー移動局みたいに行きません(^^ゞ

移動運用は気持ちいいですね。CWも面白い!・・・もっと修行せねば。

各局交信有難うございました。また4649です。
Wako_minamiku


和光市荒川土手からのスカイツリー
S_t_0911


|

« アワードです | トップページ | 6エレ »

コメント

南区のその場所は以前ロケハンしたことがありますが、目の前のマンションが気になって竿を立てる勇気がありませんでした。hi

投稿: JN1KWR | 2011.09.11 22:42

クラスターに南区と出たので一瞬会いに行こうと思ったのですが、信号を聞いて彩湖の近くと判断。用事もあったので、行きませんでした。

まだまだ暑くてね。仕事もQRLなんでバテ気味。もう少し涼しくなったらプチ移動お願いします。

投稿: JH1EMH | 2011.09.11 22:45

MACさん、GM。
そうですね。民家が近くて、エンジン掛けっぱなしで運用してると苦情が来そうでしたが、半分ヤケクソでした(^^ゞ
土手の上まで行けたらいいのですが、チェーンが張ってあって先に行けませんね。
南区で広々した場所があるといいんですが・・。
またこの場所でプチ移動してみます。

投稿: toku | 2011.09.12 07:25

EMHさん、GM。
交信ありがとうございました。
南区、荒らしに来ました(^^ゞ それほどでもないですねhi
場所が無くて、この場所で周りを気にしながらの運用でしたhi。

残暑が厳しいですね。涼しくなったらまた皆さんとゆっくりアイボール移動したいですね。よろしくお願いしますね。

投稿: toku | 2011.09.12 07:34

おぉ~、ここは当局のスーパーローカルではありませんか!
毎週末、彩湖にマラソンに行くときに通っています。日曜も夕方通りましたが、すれ違いかぁ。。。残念。
ちなみに、ひなたぼっこの会長さんは、ここでお化けポールを立ててQRVされていましたよ。(^-^)

投稿: JN1BBO | 2011.09.12 22:22

おまけ・・・・
仮にチェーンが掛かっていなくても、土手上に進入しないほうが良いですよ。帰りには間違いなくしまっていますので。
何回か困っている車を見かけていますので、ご注意を。

投稿: JN1BBO | 2011.09.12 22:26

BBOさん、GM。
そうですか、この場所よく通るんですね。最後の交信が15:35でしたので、もうちょっと粘ればアイボール出来たかもしれませんね。残念。またの機会を楽しみにしていま~す。

チェーンが無いと入ってしまいますよね。 昔、ある土手でやりましたhi。その時はチェーンが緩かったので持ち上げてくぐれました。車高が低かったので助かりました(^^ゞ

投稿: toku | 2011.09.13 07:38

tokuさん、お疲れさまでした。
CWのパイルもいいですが一回でコピーできません。
修行しても上達せず。なのにいつものようにやってしまいます。

当局の下手な打ち方だとそのうち呼ばれなくなるだろうなぁ~

投稿: DHD | 2011.09.15 14:13

Keiさん、こんにちは。
暑いですね。
パイルになるとコール取れませんね。どのトーンでコピーしようかと耳を澄ませますが、結局迷って取れなくて最後の1文字のみって感じです。まあそれでも面白いですね。ボケ防止にいいのかと思います、アラカンですから(^^ゞ

いやいやKeiさんのCWには愛がありますし、リズミカルで素晴らしいですよ。いつも沢山呼ばれてるので羨ましいです。
僕も修行いないと・・でもいつも599BKばっかリです(^^ゞ

今度の土曜は珍しくない桜区で遊ぶ予定ですhi。聞こえてましたら4649で~す。

投稿: toku | 2011.09.15 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52703843

この記事へのトラックバック一覧です: プチ移動・和光市とさいたま市南区:

« アワードです | トップページ | 6エレ »