« たま~にDX | トップページ | 28MHz W-bazooka »

2011.10.16

CB TEST 参加とは言えないなー

 早朝は雨でしたが、急激に回復し午後から晴れ間が出てきたので、オール千葉コンテストに冷やかし参加してきました。
Cbtest_sakuraku2
 いつもの場所でいつものアンテナでいつもの様に運用ですhi。
 県外局なので交信相手は千葉県内局のみ。県内局しかポイントにならないので県内局を探しての交信になります。50メガCWでは、千葉県内局は数局さんしか聞えませんでした。じゃあって事でCQ出してみましたが全然コールなし。諦めて430FMにQSY。こちらも、そんなに沢山は聞えませんでした。参加局が少ないのか、MyアンテナがBFなのか。多分後者でしょうhi。
そんな訳で交信数は少なくてここに書けません。ツイッターにつぶやいておきます(^^ゞ

今日のアイボール:
JJ1UJBさん/7メガのダブルバズーカアンテナの試し運用されてました。
JE7FSBさん/CB TEST参加。430、50メガ運用されてました。
JH7NNBさんファミリー/DX交信されてました。21じゃなくて18メガのデルタループ(写真)
21d_loop

 綺麗な青空の下、今日もいい時間を過ごしました。各局VY TNX!

何だか今度は、7メガのダブルバズーカアンテナを作ってる自分の姿がボヤーーと見えます・・。

|

« たま~にDX | トップページ | 28MHz W-bazooka »

コメント

今日はお邪魔いたしました~。
外房の局がいないかなぁと、いつもの富士見市側で聞いてましたが、今一つだったので桜区に移動してみました。。
そろそろモビホでは限界かもしれません。

BGR局を見習って6エレ作ろうかな。

夕方は3.5MHzの逆V張ってみましたが、数局Callして終了。
ま、こんなもんでしょう。

投稿: je7fsb/1 | 2011.10.16 19:56

FSBさんこんばんは。
今日もアイボール有難うございました。
あまり県内局聞えませんでした。僕のあんてなじゃ(^^ゞ

帰りにもしかしたら、何処かで運用されてるかなと探しながら帰りましたが見つかりませんでした。
これからローバンドですね。3.5でも交信よろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.10.16 20:54

BGRさん
本日はありがとうございました。
セカンドとのお昼ご飯中に移動運用の話が出て急遽移動用となりました。
結局18mhzでのZD7はダメでした。
こういう屈辱があるからこそ新しいアンテナへの挑戦が必要となってきます。
また、よろしくお願いいたします。
(^o^)/~~

投稿: jh7nnb/1 | 2011.10.16 21:41

nnbさん、こんばんは。
いつもアイボール有難うございます。
いやあスゴイアンテナですね。デカイのとかわいい1200のアンテナ、面白いですね。

DXは残念でしたね。そうですね、「屈辱があるからこそ新しいアンテナへの挑戦」解る気がします。それがまた面白いところですよね。またFBなアンテナ期待してます(*^^)v

投稿: toku | 2011.10.16 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53006894

この記事へのトラックバック一覧です: CB TEST 参加とは言えないなー:

« たま~にDX | トップページ | 28MHz W-bazooka »