« 訳わからずツイッター | トップページ | 荒川のアラちゃん? »

2011.10.10

緊急地震速報

 今日も緊急地震速報が来ました。携帯は機種が古いので来ませんので、パソコンに届くようにしています。
パソコンとニラメッコしてるとき、急にピロロンピロロンと警告音がなり、震源地、マグニチュード、揺れの到達までの秒数を表示してくれます。びっくりしますねhi。
Kinkyu_jisin_2


それと、強震モニターをパソコンの隅にいつも表示してます。何処で揺れてるかリアルタイムに分かります。
Kasokudo

 まだまだ地震が続きますね、何時になったら落ち着くのでしょうかね。
 東日本大震災から明日で7ヶ月です。一日も早い復興を願うばかりです。

|

« 訳わからずツイッター | トップページ | 荒川のアラちゃん? »

コメント

今日も地震がありましたね。
あの緊急地震速報の音は心臓に悪いです。

携帯も機種を変える前はメールが届くようにしていましたがまたあの音もビックリします。特に深夜などは・・・

今年ほど地震が多い年も珍しいですね。

投稿: DHD | 2011.10.10 20:53

keiさん、こんばんは。
そうですね、あの音はいやですね。まあその様に作ってあるんでしょうけどね。
昨日だったか夜中にもありましたね。夜中はやめてほしいですけど苦情言う所もないですねhi。
自宅前の道路に凹みがあってトラックが通ると家が揺れて地震かと錯覚しびっくりしてたので、役所に連絡して舗装を直してもらいました。地震に敏感になりましたね,今年は。
もうあんな地震来ないように祈るだけです。

投稿: toku | 2011.10.10 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52958162

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報:

« 訳わからずツイッター | トップページ | 荒川のアラちゃん? »