« 木枯らし1号と風鈴 | トップページ | いい日 桜区 (またかよーー) »

2011.10.27

週末の予定

Dossun_bgr3
 土曜日は思い切った遠征・・・はなく、いつもの桜区でフレンドさんとのんびり移動です。7MHz~50MHzで遊んでます。お近くでお暇な方は是非おいで下さいませ。概ね9:30~15:00の運用です。

 日曜日はLet's A1コンテストがあります。時間は14:00-19:59なので自宅から出てみようと思います。電鍵は縦振り電鍵あるいはその代替物という規約なので、ヘタな縦振れで出ます。なんせ年2回くらいしか使わないのでhi。もし聞えてましたら交信よろしくお願いします。コンテストナンバーはRST+CW従免初取得年(西暦の下2ケタ)です。私の場合59997となります。

|

« 木枯らし1号と風鈴 | トップページ | いい日 桜区 (またかよーー) »

コメント

土曜日よろしくお願いします。ところでA1コンテストって縦振り電鍵なの?知らなかった。エスカルゴだけかと思っていました。なんだか似ているコンテストですね。縦振電鍵を打っているとストレス解消になる私です。

投稿: JH1EMH | 2011.10.27 18:47

EMHさん、こんばんは。
土曜日よろしくお願いします。ツイッターも見ました。僕はDX5局にしましょうか・・無理です(^^ゞ

そうですね、Let's A1コンテストは縦振れですね。エスカルゴも同じく縦振れでNRも同じでしたね。CW友の会のコンテストも縦振れがポイント係数が良くて、NRも同じでした。縦振れはコンテストしか使ってないですhi。土曜は練習に土手に持っていこうかな・・です。

投稿: toku | 2011.10.27 19:10

こんばんは、土曜日10月29日、ときがわ町の堂平山へチャリンコモービル。アイソトロンアンテナの試しをかねて川越から輪行予定。430MHz帯FM帯100ミリワット送信予定。

投稿: 冨田 | 2011.10.28 20:48

冨田さん、こんばんは。
明日は堂平山ですか、チャリンコで、いやあタフですね。先日よりまた締まって一段とスリムになったんじゃないでしょうか(^^ゞ。

明日は天気良いみたいですから、山からの景色もいいかもしれませんね。430聞いてますので交信よろしくお願いします。自作貧弱八木向けてみま~すhi。

投稿: toku | 2011.10.28 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53096445

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定:

« 木枯らし1号と風鈴 | トップページ | いい日 桜区 (またかよーー) »