« 817退院 | トップページ | ACAG »

2011.10.08

いつもの場所で

Img_3979a

 今日は風もなく、移動日和でした。今夜からの全市全郡コンテストはFBなコンデションで、賑やかなことでしょう。皆さん頑張って楽しんで下さい。

 今日は、いつもお世話になってるJH1EMHさんが新規投入された50メガ4エレの試し撃ちするよって事で、いつもの場所に行ってきました。
Img_3973sakuraku

 新品でピカピカなアンテナ、いいですね。早速組み立て6mの伸縮ポールで持ち上げます。青空の中に光ってます。SWR調整はショートバーのスライドですが、1回の調整でSSB帯でバッチリのようでした(多分)。
サイドの切れも良く、3エリアと交信出来て飛びもいいようです。今日の予定交信数をクリアされ満足されてました。これでまた移動の楽しみが増えましたねEMHさん。
50_4ele


 僕の方はFT-817で7CWの移動局さん10局ほど交信しただけでした。あ、430FMでも1局さんでした。
817qrp

今日もいい天気で楽しかったです。久しぶりにJN1KWRさん、JE7FSBさんともアイボール出来ました。VY TNX!

さて、今夜からのコンテストどうしようか・・・。多分、明日の昼前からのんびり参戦でしょうかね。


|

« 817退院 | トップページ | ACAG »

コメント

今月は430Mhz SSB QSOパーティとのことで、いつもの富士見市で聞いてたんですが、パッとしないので桜区に移ってボーっとしてました。
RIGの調子もいまいちで、再調整の方法を考えてました。

EMH局の新ANTの組み立てを拝見できて楽しかったです。(ちゃんとご挨拶できませんで、すみませんでした)

ロングワイヤー+817のお手軽運用もよいですね。。。HF(80m)の逆Vを張る時は、いつも大騒ぎしてますので大変参考になりました。

また、よろしくお願いします。

投稿: je7fsb/1 | 2011.10.08 18:23

BGRさんのブログを見て感動していました。流石に素晴らしい。今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

投稿: JH1EMH | 2011.10.08 18:50

FSBさん、こんばんは。
今日は場所を横取りした感じですいませんでした。
430Mhz SSB QSOパーティをやってるんですね。普段あまり聞かないので、今度ワッチしてみますね。

ロングワイヤーにチューナーはホントお手軽でいいですね。多バンドQSY出来ますし、機材も少なくてすみますからね。といってもまだ7メガしか運用してませんhi。

桜区はよく行きますので、今度、ご一緒に移動運用よろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.10.08 18:56

EMHさん、こんばんは。
今日もお世話様でした。4エレ設営お疲れさまでした。

いやいや、恥ずかしいですね。そんなに素晴らしくはないですhi。
アンテナは素晴らしいです!

最近、土曜日は早朝3時頃に目が覚めて寝れません。移動運用のシミュレーションばっかりしてます。なので睡眠不足です(^^ゞ。
また遊んでやってくださ~い。

投稿: toku | 2011.10.08 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52939238

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所で:

« 817退院 | トップページ | ACAG »