« 早朝桜区 | トップページ | 817退院 »

2011.10.02

今日もまた桜区へ

 今日も桜区へ。JG1WYWさんが桜区へ移動されると聞き、早速出掛けてきました。メンバーはJH1EMHさん、7M4NHAさん、JG1WYWさんとBGRの4局。
111002sakura2

 各局とも、思い思いのバンドのアンテナを設営。アンテナ揚げても、直ちには運用しないのがこのメンバーかもしれません(^^ゞ

 WYWさんとは初アイボールなので無線談義に花が咲き、無線はワッチのみの時間が多かったです。でもこんな時間が楽しいですね。
 とはいっても、折角遠路遥々、桜区まで来られたWYWさんに是非とも交信してもらう為に邪魔しないようしました。かな・・?
Sakura_ku2

 EMHさんは7,10MHzCW、NHAさんは10MHz、WYWさんは7,10MHzCWでBGRは430と7CWで遊びました。今日は曇で肌寒い天気でしたが、一日楽しく過ごせました。
各局VY TNX また遊んでやってください。WYWさん、遠くからお疲れさまでした。これに懲りずまたこちらまでよろしくお願いします。

交信して頂いた各局さんも有難うございました。また4649です。
Loglist_sakuraku2


Img_3928a_top

|

« 早朝桜区 | トップページ | 817退院 »

コメント

今日もありがとうございました。結局2局交信しただけでしたが、おいしい空気を沢山吸ってきました。またよろしくお願いします。

投稿: JH1EMH | 2011.10.02 18:52

EMHさん、こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
ちょっと寒かったですね。でもWYWさんを交えて楽しい運用になりました。
また土手のおいしい空気たくさん吸いましょう。またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2011.10.02 19:04

こんばんは、今日は楽しかったです。ありがとうございました。あれから7Mhzをやったみたいですね。クラスタにあがったということで良かったですね。またよろしくお願いします。

投稿: 7M4NHA | 2011.10.02 19:54

toshiさん、こんばんは。
今日も有難うございました。
まだ桜区もまだ呼ばれました。まだWAKU需要があるようですhi。
またゆっくり移動よろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.10.02 20:10

土曜日にも桜区で集まっていたようなので、日曜日は無いと思っていました。hi
また次の機会にお願いします。

投稿: JN1KWR | 2011.10.03 08:43

MACさん、こんにちは。
土曜日はスケジュールでした。昨日も急遽決まったアイボール移動になりましたですhi。
だいぶ涼しくなってきましたので。また土手でゆっくりアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.10.03 15:33

BGRさん
こんばんは、、、
こちらは先週&今週末共に忙しく自転車でも移動運用出来ていない状況です。
ところで、最も興味深い(当局だけ?)話ですが、Topの空撮風の写真はどのようにされたのでしょうか?
今度こそ真面目に運用優先と思いながら、結局いつもダラダラ話しで済みません。
そのうちにまたサプライズANTをと思いながらも最近はネタ切れです(笑)。
懲りずにまたよろしくお願いいたします。

投稿: JH7NNB/1 | 2011.10.10 00:05

NNBさん、GM。
いつもアイボール有難うございます。
お仕事が忙しいようですね。一番いい事なのでしょうが、無線出来ないのも辛いですよねhi。頑張ってください。

あの写真は、伸縮ポール4.5mの先端にデジカメを付けて、10秒タイマーをセットしてポールを高く上げて撮りました。なかなか思ったアングルに写ってないので、何回もやるので大変です。運用はせず、こんなことばっかりやってます(^^ゞ

桜区では、皆さんとのアイボールが一番の楽しみです。またゆっくりよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2011.10.10 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52890645

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた桜区へ:

« 早朝桜区 | トップページ | 817退院 »