« いい日 桜区 (またかよーー) | トップページ | またANT »

2011.10.30

秩父郡皆野町

Minano_50mhz
 今日も雨は降りそうもないので、皆野町の山に行ってきました。皆野町と言っても東秩父村との境にある高原牧場で以前東秩父村で運用した所です。調べたら皆野町での交信は数局さんだったので、もしかしたら呼んでもらえるかなと・・。
 標高約500mあり、自然のタワーを借りて、まずは50メガの運用。いつものスカイドアでSSB開始です。最初から続けて呼んでもらえましたが、苦手なフォーンなので、なかなか局数は増えません。ワッチされてもQSYされた局も多かったのかも知れませんhi。途切れたところでCWに、こちらはトンと呼ばれずでした。後で見たらクラスタの上がってましたねSRI。
Minano_7mhz

次は7CWに、逆VDPを張って運用開始。こちらもクラスタ上がったようで、プチパイルになり、コールも取れず焦りまくりでした。でも久しぶりに移動サービスした気分になり満足でした。お昼を食べて430にとアンテナ揚げたら雨がポツポツとフロントガラスに落ちてきたので、慌てて1局さんと交信して撤収としました。途中、日が射した時も有ったのですが、やっぱり天気は下り坂でした。
Minano_430mhz

 今日も遊んじゃいました。各局交信ありがとうございました。

Ushi

RTTYもやろうと準備していったのに、すっかり忘れてました。また、帰る途中に道の駅があるので運用しようと思ったのに白紙カード忘れてました。ダメですね。白紙カードは500枚くらい車に積んでおこう。HI

My599

|

« いい日 桜区 (またかよーー) | トップページ | またANT »

コメント

用事終わって「追いかけ」の遅れを取り戻し安心したら、JクラにBGRさん発見。そのまま高速電信でバキューン。ちょっといたずらしてしまいました。hi午後は「アッシー君」+「昼寝」でした。

投稿: JH1EMH | 2011.10.30 20:56

EMHさん、こんばんは。
今日もFBQSO有難うございました。Jクラスタに載ったなって思いました。皆さん重なってコール取れませんでした。
いつもながら?間隙縫っての素晴らしいコール、流石です。でもちょっと遅い感じでしたよ(ウソ)、スーパー移動局に合わせたら取れません(^^ゞ
天気悪かったので、移動されてる局は見ませんでしたね。こんな日に山に行くのは僕だけですかねhi。

投稿: toku | 2011.10.30 21:13

皆野町に行ってらっしゃんですね。
あちゃー、50MHzSSBでは未交信なので、惜しいことしました。

今日は桜区にお邪魔して、各バンドの聞き比べをしながら時折ピコ6で聞いてたんですけどねー。残念。

投稿: je7fsb/1 | 2011.10.30 22:52

FSBさん、GM。
はい、朝になって何処かに行きたくなって急に決めましたhi。思い付きで計画性がないです(^^ゞ。
皆野町無かったんですね、もう少し僕が粘ってやってれば良かったですねsri。
またそのうち行きますが、その前に何方かとQSO出来ますね(^^ゞ
また桜区でも4649!

投稿: toku | 2011.10.31 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53120327

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父郡皆野町:

« いい日 桜区 (またかよーー) | トップページ | またANT »