« 東京CW一応参加 | トップページ | 木枯らし1号と風鈴 »

2011.10.26

深谷市プチ移動

Fukaya_idou2011_2
 今日は深谷市までCMで出掛けて来ました。
 早めに出発し目的地近くでプチ移動しました。CMなので何時もの運用機材は車から降ろしたのでモービルホイップでの運用です。ロケハンする時間もないので、道が広くなって邪魔にならない場所で7CW開始。
コンデション悪いみたいだし、ホイップじゃ飛ばないんでしょう。8局さんでギブアップ。ホイップを外して現場へ。今日のCMは短時間で終了しました。多分早く終わると予想して、帰りに道の駅で運用してみようと白紙のカード50枚用意してました(^^ゞ。
 早速道の駅のスタンプを押すと、これがデカイ。カードの半分以上ある。これでは何時ものQSL定義ファイルではスタンプに文字が被ってしまうなーーてな事を考えながらCQランしてみました。初めての道の駅運用です。JCCコードに続いてRS10と打つのですが、間違えない様にメモを見つめながら打ちました。
 朝と同じようにコンデション悪いようでQSBが大でした。結局、12局さんでした。スタンプ押すの少なめで良かったですhi。ま、予備に保管しておきます。
 道の駅のスタンプはレポート面に押してくださいって何処かに書いてありました。なのでQSL定義ファイルを修正して道の駅用に作ってみました。これでいいのかな・・。片面印刷の手抜きだから苦労します(^^ゞ
13rs10_qsl2

 折角作ったのでまた何処かの道の駅に出掛けてみよう!!。

|

« 東京CW一応参加 | トップページ | 木枯らし1号と風鈴 »

コメント

平日だと呼ばれないのでしょうか?コンデションかな!!今日も一日ビルの中でした。寒いのでした。

投稿: JH1EMH | 2011.10.26 19:07

EMHさん、こんばんは。
そうですね。コンデション、アンテナ、根性ですね。根性ないのですぐやめます(^^ゞ
アンテナ出してちょこっと運用しただけで満足なんですhi。
初の道の駅運用でした。またやってみます。

投稿: toku | 2011.10.26 19:16

tokuさん 道の駅運用 お疲れ様でした。クラスターにでも揚げていただくと、スタンプ押しが大変ですね。先日 横瀬町の道の駅からフルサイズで運用したら300枚用意したカードで足りませんでした。幸い以前行った時のカードが余っていたので なんとかなりましたです。QSLカードはデーター面にフルに被っています(^^;
面倒で・・・また  箱でQSLが届きました、受領処理しないといけないですね。
でも・・・何処かへ行きたい。

投稿: tomu | 2011.10.27 09:24

tomuさん、こんにちは。
道の駅運用でtomuさんが沢山の局に呼ばれてるので、真似してみました。気付きました、tomuさんだから呼ばれてるんだと。
あまり呼ばれるのも大変ですよね。なんて負け惜しみ(^^ゞ
今月はQSLカードが届くんですね。チェックが大変です。300枚くらいですけど。
また道の駅にチャレンジしてみます。

スタンプ大きいですね。もうちょっと小さくても・・・勝手なこと言ってますhi。

投稿: toku | 2011.10.27 11:21

tokuさん 是非 また出掛けて、聞き取れないパイルを味わってください。私は人気が無いのでクラスターへの書き込みのお陰だと思っております。(気付かれるよう粘ってることも有りますが)あと スタンプが何処のも薄いですね、まめな方はスタンプ台も何色か自前でそろえているみたいです。各局にセンスのいい tokuさんのカードを発行してください。

投稿: tomu | 2011.10.27 13:53

tomuさん、了解です。
また出かけてみます。たまにはドッグパイルになってみたいものですhi。
カードはワンパターの自己満足だけですhi。
そのうちスタンプ台を用意したいですね。何ヶ所か回って何色が多いとか調べてからですね。赤なのに青で押すとまずいですよね(^^ゞ

tomuさんも紅葉を楽しみながら移動サービスしてください。また4649です。

投稿: toku | 2011.10.27 15:32

分かっていれば遊びに行けたのに残念weep

また近くにお出での際はぜひご連絡を・・・

近いうちアイボールしたいですね。
楽しみにしていまーす。

投稿: DHD | 2011.10.28 17:34

keiさん、こんばんは。
3月に行った現場の追加工事で調査に行ってきました。急だったので連絡入れませんでしたhi。もう1回くらい行きそうですので、またアイボールよろしくお願いします。道の駅からkeiさんの家まですぐ近くだろうなぁって思ってました。

投稿: toku | 2011.10.28 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53089021

この記事へのトラックバック一覧です: 深谷市プチ移動:

« 東京CW一応参加 | トップページ | 木枯らし1号と風鈴 »