« 狭山市プチ移動 | トップページ | CB TEST 参加とは言えないなー »

2011.10.14

たま~にDX

T32c_200_2
 普段はDXにコールすることはありませんが、T32Cを呼んでみました。
 フレンドさんも多バンド、モードで交信されてるみたいなので、私もDXクラスタを見てワッチしてみました。聞えてます、誰も呼んでいません。ならばとコールすると一発で取ってもらえました。もう皆さん交信されたんでしょうね。
 交信してもオンラインログで確認しないと不安でしたが、今日見てみると28CWで交信したのがUPされてました。良かったです。味を占めて今日も呼んでみました。今日も誰も呼んでなかったので呼ぶと一発で取ってくれました。でもサフィックスを間違えてコピーされましたが、2回ほどコールサインを送ると正しく取ってもらえました。今日は24CWと18CWでした。フォーンも聞えてましたが、英語はビビってダメです(^^ゞ
 QSLはどうするのかと、HPを見ると全く読めない、文字化けしてないのに何故か読めない・・英語が解らないのですhi。でもQSLはビューロー経由で送ってくれて届いたら折り返し送るよってな感じで書いてあるような気がするのでビューロー経由で送ってみることにします。

 DXペディションの運用場所を地図でみると、南太平洋のほぼ真ん中あたりでした。私の、とぐろを巻いてるロングワイヤーでも飛んで行くものだとびっくりしました。これがDXロマンなのか・・?
 
そんなことで、久しぶりのDXでした。

|

« 狭山市プチ移動 | トップページ | CB TEST 参加とは言えないなー »

コメント

東キリバチでしたっけ。。。おめでとうございます!!

Phoneは、「ユア ファイブナイン キューエスエル?」って言えばいいんですよ。CWより簡単です。(笑)

DXを追っかけるのは、卒業?したのですが、たまに14のパイルを聞くと楽しくなります。

QSLマネージャーはG3NUGだそうです。
ビューローならT32C via G3NUGで。

ダイレクトなら、
Neville Cheadle, G3NUG,
Lower Withers Barns
Middleton on the Hill,
LEOMINSTER
HR6 0HY
United Kingdom

と言ってます。

ゲットしてくださいね!

投稿: je7fsb/1 | 2011.10.14 21:14

FSBさん、こんばんは。
はい、やっとGETですhi。

「ユア ファイブナイン キューエスエル?」これが、慣れてないので、なかなか言えないんですよね(^^ゞ

QSLーINFO有難うございます。via G3NUGですね。QSL印刷し直しま~す。
qrz.comとか見たんですが。よく分からずでした。助かります。

DXは私の設備ではストレス溜まりそうなので、耳栓してます。というか耳栓しなくても聞えませんね(^^ゞ

投稿: toku | 2011.10.14 21:33

qrz.comですか、結構使いながらQSOしてる人もいるらしいですね。。。

DXペディション系ならDXクラスタ(http://www.dxscape.com/)でUpされてる時に、大概サイトリンクされてるので、そこから調べてくのが早いかもしれませんね。
あとは、ブラウザ内で「QSL」って検索して引っ掛ければ何とかなります。。。

何でもチャレンジされるBGR局なら大丈夫ですよ。いっちょう、英語しゃべっちまってください。(^^)v

投稿: je7fsb/1 | 2011.10.14 22:01

あらら。。
投稿時にブラウザがおかしな挙動に。。。

↑の投稿はわたくしです。
すみません。m(_ _)m

投稿: je7fsb/1 | 2011.10.14 22:04

FSBさん
はい了解です。DXクラスタもたまにみてます。リンクページが英文なので、なかなか理解までいきません(^^ゞ。
今度フォーンにもチャレンジしてみますね。ヘタな交信聞えたら笑ってください(^^ゞ

上の投稿名は変更しておきますね。最初びっくりでしたhi。

投稿: toku | 2011.10.14 22:27

DXも楽しいですね。
T32Cさんも出始めは物凄いパイルだったようですが、終盤は空振りが目立ち、弱小局も容易にピックアップしてくれて助かりました。
私も1QSOはできました。(^^)

投稿: JN1BBO | 2011.10.16 07:06

BBOさん、GM。
T32Cゲットおめでとうございます。
そうですね、空CQが多いので助かりますね。何とか3バンド出来ました。問題はフォーンです(^^ゞ

僕の50Wロングワイヤーでも、一瞬で南太平洋まで電波が届くなんてやっぱりDXは面白いですね。これからDXもたまにワッチしてみようと思いますhi。

投稿: toku | 2011.10.16 07:44

ついにやりましたね!
先ほどログサーチしたら4バンドのCWでしっかりヒットしました。

当局は24SSBをやったつもりですがヒットしません。
ミスコピーされたようです。
と言うよりしゃべりが下手なだけですが・・・

再度チャレンジかな。

投稿: DHD | 2011.10.19 08:21

keiさん、GM。
はい、どうもです(^^ゞ keiさんのブログに感化されて、ちょっとチャレンジしてみましたですhi。
何とか4バンドゲット出来ました。僕のアンテナでも交信出来るんですから、コンデションいいんでしょうね。T32Cは残り1週間でしょうか、他のバンドモードで交信出来るといいんですが。またワッチしてみます。

投稿: toku | 2011.10.19 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52990028

この記事へのトラックバック一覧です: たま~にDX:

« 狭山市プチ移動 | トップページ | CB TEST 参加とは言えないなー »