« 週末の予定 | トップページ | 今日もまた桜区へ »

2011.10.01

早朝桜区

 早朝より桜区の土手でアンテナ揚げました。50メガで神戸市移動のJH3LBD局さんを迎撃するのが目的です。
Img_3923b
 アンテナはいつもの5エレですが、ポールを継ぎ足し高さ約10mとしました。しかし風が強くてポールが曲がる曲がる。継ぎ足した部分が余計曲がる。ステーを張っているので倒れることはありませんがちょっと心配でした。
 設営後、SWRのチェックをしたついでにダイヤルを回してみると、何とLBD局のCWが聞えています。パソコンの準備も何もしてないけど慌てて呼んでみました。
 一発コールで拾ってもらえて交信成立。7時36分。気合を入れて臨んだ割には簡単に交信出来て呆気ない気もしましたが、交信出来て良かったです。この時期50メガのコンデションは落ちてますが、早朝ということで少しは良かったようです。

ということで桜区の移動サービス完了!。めでたし目出度しでした。

 満足したので、その後はCQも出さず、数局さんと交信しただけで、JH1EMHさん、7M4NHAさんと無線ワッチしながら諸々雑談してました。しかし一番大事なお昼のお弁当を持って来てなかったので13時に撤収となりました(^^ゞ。

久しぶりの早朝移動で体調が心配でしたが、移動ウン用はなくて良かった・・。

|

« 週末の予定 | トップページ | 今日もまた桜区へ »

コメント

今日は早朝からありがとうございました。

明日も同じ所へ出かけることになりました。よろしくお願いします。時間は追ってメールで連絡いたします。

投稿: JH1EMH | 2011.10.01 18:15

EMHさん、こんばんは。
今日もお世話になりました。
何とか交信出来て良かったです。
この時期、3エリアはなかなか繋がりませんよね。

明日の件、了解です。4649.

投稿: toku | 2011.10.01 18:56

10mHですか。。。スゴイ。
私なんかシングルDeltaを6mあげてもヒヤヒヤです。

今日は小川町の石尊山に登ってきました。成績はそれなりでした。
帰りに先週BGR局が行かれた笹山中腹をロケハンしてきました。
いい場所ご存知ですね!

投稿: je7fsb/1 | 2011.10.01 21:58

FSBさん、GM。
ちょっと無理して高くしてみましたhi。初めてポールをつなげてみましたが、つなぎがテキトウなので、風で、くの字なりそうでした(^^ゞ。
小川町移動お疲れさまでした。山の上だと結構呼ばれたのではないでしょうか。
先日僕が移動した場所のもっと上の方には開けて見晴らしのいい場所があります。そちらの方がいいかもしれませんね。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.10.02 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52880390

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝桜区:

« 週末の予定 | トップページ | 今日もまた桜区へ »