« 週末の予定 | トップページ | 秩父郡皆野町 »

2011.10.29

いい日 桜区 (またかよーー)

Img_4063b

 スッキリ晴れた土曜日。今日も桜区に出掛けてきました。EMHさんは50メガ4エレを、UJBさんは7メガWバスーカにコイルを付けて3.5の調整をされてました。私は7メガ逆VDPを設営。7SSBは大混雑でコンデションいいみたいでした。
 早速7CWで運用開始。初めは空CQが続きましたが、その後割りと続けて呼んでもらえました。でも何時もの場所ですから期待はしてませんがhi。初交信の局が多かったです。CLしてクラスタを見たら揚がってましたSRI。EMHさんは3エリア京都の局と交信出来たのと、7CWバンドニューの町と交信出来たそうです。
 そうしていると、何処かで見たお顔の方が来られました。やっぱりTMCさんでした。なかなかコールサインがすぐに出て来ないで失礼しました(^^ゞ。ブログを見て来て下さったとの事、感謝です。
 その後3局で無線談義となり、運用まで手が回りません(^^ゞでした。桜区はいい空気とアイボールが楽しい場所です。今日もFBな一日でした。各局VY TNX!!!。
 JQ1TMCさん、遠くからわざわざ有難うございました。

 運用中、電源が落ちたり、パドル送信が出来ないトラブルが発生しました。帰宅してリグを開けてみたら、キージャックの所の基板のハンダが割れてました。2,3年前も同じ事があり、今回もハンダ付けしたらOKでした。
電源が落ちた原因は、ヒューズが切れてました。焼けきれたのではなくて劣化した感じでした。それが辛うじて付いてたみたいで、振動かなにかで離れると切れたようです。これもヒューズを取り替えてOKになりました。以上(^^ゞ

|

« 週末の予定 | トップページ | 秩父郡皆野町 »

コメント

今日は天気が最高でしたね。これで満足です。さらにバンドニューゲット。TMCさんとのアイボールも楽しかったですね。ありがとうございました。

投稿: JH1EMH | 2011.10.29 17:36

大勢参加で楽しそうですね。
今日は予定であまり時間が取れなかったので3難波田辺りに駐車して、30分ほど28MHzでWWコンテストを聞いてました。
NEWになりそうなところもなく、即終了。


サブにピコ6をオンにしていたらEMHさんの信号がバリバリ入っていました。
1W+ロッドアンテナだと飛びがいまいちで、こちらもボウズ。。。

BGRさんの「ユア ファイブナイン」が聞けるかと思いましたが、7Mにいたんですね!

また、お会いしましょう。

投稿: je7fsb/1 | 2011.10.29 18:13

EMHさん、こんばんは。
今日も有難うございました。バンドニューゲット良かったですね。
TMCさんとは2年半ぶりでしたhi。

リグも直りました。またよろしくお願いします。
もう追っかけ始まったかな(^^ゞ

投稿: toku | 2011.10.29 18:48

FSBさん、こんばんは。
28MHzでWWコンテストだったようですね。今日は28のWバズーカは出さずじまいでしたhi。
EMHさんが6mでしたね。僕は7SSBもやってみようと思いましたが、空きが見つからないほど、沢山の局が出てました。

明日は天気悪そうですね。またいい天気の時、土手でよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.10.29 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53111242

この記事へのトラックバック一覧です: いい日 桜区 (またかよーー):

« 週末の予定 | トップページ | 秩父郡皆野町 »