« 27日の予定 | トップページ | 桜区常置場所? »

2011.11.27

多摩川コンテスト参加

11127tamagawa
 多摩川コンテストに参加してきました。昨年は都合で参加出来ませんでしたので、今年は少しだけ気合を入れて参戦しました。アンテナも少し高くしました。
 現着は9時過ぎでゆっくり設営出来、コンテストログとUSBIF4CWの調整も十分にしました。まだ時間があるのでSSBでCQを出してみましたが、BGR/1の桜区は珍しくないようでとんと呼ばれずでした。後は時間までフレンドさんとグランドラグチュー。
今日のアイボールメンバーは、
JE7FSBさん、JH1EMHさん、JJ1UJBさん、7M4NHAさん、JG1IZRさん各局でした。VY TNX。

 コンテストは流域外電信部門で開始からランニング。開始直後は全然呼ばれなくて、あれーって感じでしたが、呼ばれ出すと続けて呼ばれ思った以上にログが進みました。呼ばれるのも1時間経つと空CQ連発となり、マルチ稼ぎで呼びに回りました。
しかし、なかなかマルチが増えません。またランニングしましたが呼ばれずでログも増えません。結局、目標としていた70交信は出来ませんでした。
結果は54局x3点xマルチ15=総得点2430でした。
各局交信有難うございました。
1127log

2011tama_multi

 いや~、CWコンテストは面白いですね。

 昨日のイラストの様に設営できました。風が無くて良かった。

PS.奇遇でびっくり、フレンドさんと誕生日の話になり、なんとIZRさんと同じ誕生日でした。年は違いますが、月日が同じでした。いやいやびっくりで親近感いっそうわきますね。

|

« 27日の予定 | トップページ | 桜区常置場所? »

コメント

コンテストお疲れ様でした。
ちょうどその時間はBGR局のCQを聞きながらベランダで洗濯物を干してました。。。

ホイップをつけた690mk2に599で入感したましたよ。強かったです。
残念がらパドルを車に置いてきたのでCallできませんでした。すみません。

久しぶりに50Mhzが賑わってましたね。

また、お会いしましょう。

投稿: je7fsb/1 | 2011.11.27 21:03

fsbさん、こんばんは。
今日も有難うございました。

今日は殆どパソコンのファンクションキーでした。呼ばれない時はラクですhi。
60は越えると思ったんですがダメでした(^^ゞ。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.11.27 21:23

本日はありがとうございます。300ミリワット・アイソトロンアンテナと聞いて驚きです。59で入感です。帯域が広いので安定感が感じられますね。仰角が低いので傾きによっては59+フルスケールで入感しても不思議ではないようですね。お会いできた時にはアンテナを見せてください。では73

投稿: 冨田 | 2011.11.27 21:52

冨田さん、お早うございます。
移動お疲れさまでした。自転車で遠くまで・・いや流石です。僕には無理(^^ゞ

ハンディー機に直付けのアイソトロンアンテナに59フルスケールでした。感度&飛びもFBですね。気に入って冨田さんのように、箱にウレタン敷いて入れてます。箱入りアンテナですhi。
また遠くからサービスしてください。

投稿: toku | 2011.11.28 05:03

QSOありがとうございました。(^-^)
大変強力に来ていました。
3日の日を楽しみにしています。

投稿: JN1BBO | 2011.11.29 23:14

BBOさん、GM。
こちらこそ貴重なマルチでした。有難うございました。
高い所に行きたいと思っても結局桜区からでした(^^ゞ
またよろしくお願いします。
3日はお手柔らかに(^^ゞ
楽しみですhi。

投稿: toku | 2011.11.30 07:24

交信ありがとうございました。
好きこのんで遠征してしまいましたが、茨城県から多摩川流域は遠すぎました。
6時半には出発したので桜区なら難なく場所取りに勝っていましたね。hi

投稿: JN1KWR | 2011.11.30 08:31

MACさん、GM。
コンテスト交信有難うございました。
そうですね。僕のほうはのんびりでした(^^ゞ
有間峠とか茨城の朝日峠辺り行きたいと考えてましたが、体が動きませんですhi。

投稿: toku | 2011.11.30 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53348503

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川コンテスト参加:

« 27日の予定 | トップページ | 桜区常置場所? »