« ネタはナシ | トップページ | CW王座 プチ参戦 »

2011.11.12

それでもまた桜区

 新市の石川県野々市市を50MHzでGETするぞー!と言う事で、ロケの良い桜区に出掛けてきました。

到着後、EMHさんが移動用伸縮ポールとタイヤベースを新規投入されたので、設営のお手伝い。50メガの4エレを6mまで揚げます。どちらも新品でピカピカでFBですね。
1112emh_san

 その後、私は28MHzのWバズーカを張ってワッチしてみました。コンデションが落ちた後らしく、殆ど聞えません。微かにパイルになってるCWが聞えましたが、219ってとこで全く?でした。
Izr_san_bgr

 ふと気付きました。このリグのスプリット交信の仕方を知らない!。もし599で聞えてもスプリットじゃ交信出来ないじゃん・・。ホームのリグなら即対応出来るのに、移動用のIC706MK2はまだよく理解してなかった・・・。
取説読んで覚えておこう。と言う事で、28は諦めて50メガ5エレを揚げました。50ではFK8が聞えるというので、この方向だろとアンテナを回すと、微かに聞えるので呼んでみましたが、全く反応なしでした残念。

 肝心の野々市市は聞えず、野々市市移動と交信してるんじゃないかなーーっていう3エリア局が聞えてました。その後、探しましたが残念ながら聞えず交信出来ませんでした。またチャンスがあるでしょう。
今日の交信は超近い、さいたま市中央区の記念局のみでした(^^ゞ。

 今日も交信数は少なかったですが、各局とアイボールし無線談義のラグチューで楽しい桜区移動でした。天気も良くて最高でした。

 アイボール各局 TNX
JH1EMHさん、50メガと7メガ(本日の目標交信数達成されました)
JE7FSBさん、24メガのDX(写真撮り損ねましたSRI)
JG1IZRさん、久しぶりでした。(お元気そうで何よりです)
JA1HGVさん、久しぶりでした。(愛車で駆けつけてくれました)
 また遊んでやってください。

 帰りモービル、私の前を走るHGVさん。カッコいいですね。
1112hgv_san


|

« ネタはナシ | トップページ | CW王座 プチ参戦 »

コメント

今日もありがとうございました。BGRさんの影響が多く充実してきました。今日のポールセットもいい感じで大変気に入りました。私に丁度いいですね。軽自動車の中にも詰めるし安全だしね。また、よろしくお願いします。

投稿: JH1EMH | 2011.11.12 18:34

EMHさん、GE.
今日も移動お疲れさまでした。FBな50メガセットの完成ですね。+HFでまた土手で楽しみましょう。またよろしくお願いします。移動運用(移動運動)ですかね(^^ゞ

投稿: toku | 2011.11.12 18:58

アイボールありがとうございました。
リグに集中しすぎてBGR局の登場にまったく気がつきませんでした。。。

新市Get残念でしたね。
私は9エリアの信号を聞いたこともないので、狙おうなんて気にもなりませんですが、さすがです。

430MHzのNewアンテナも拝見させていただき、ありがとうございました。
おかげで午後はアルミパイプをパチパチちょん切ってBGR風八木アンテナの製作に重い腰が上がりました。
(ラジエターの曲げの部分でとまってますが。。。)

また遊んでください。

投稿: je7fsb/1 | 2011.11.12 19:18

FSBさん、こんばんは。
今日もアイボール有難うございました。

9エリアは遠いですね。50メガでこれまで6交信のみです。この時期のコンデションでは厳しいでしょうね。もしかして聞えてきそうな気がしますが。また土手で聞いてみますhi。
アンテナ作り楽しんで下さい。作るのって楽しいですよね。でも僕はセッカチなので出来ばえはイマイチです(^^ゞ

またゆっくりよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2011.11.12 19:45

今日もアイボール楽しまれたようですね。

新市はまだまだ交信するチャンスはあるので各バンドでゲットしてください。

こちらはいつもの一匹狼での移動でした。

投稿: DHD | 2011.11.12 21:23

keiさん、こんばんは。
そうですよね、新市はすぐ消滅しませんからね。焦らずのんびり各バンドモード埋めていきたいと思いますhi。

桜区は珍しくないので、運用よりアイボールがメインになってしまいますねhi。
行くと誰かがアンテナあげてます。

前回のアイボールは震災前日でしたね。8ヶ月経ちました。早いです。またアイボール楽しみにしています。

投稿: toku | 2011.11.12 22:02

tokuさん GM 昨日はアイボール楽しかったです。そろそろ 移動用のモービルも準備できそうなので、機材を積んで出掛けたいと思います。 また 走行中の写真のUPもありがとうございます。
また 押しかけますね

投稿: tomu | 2011.11.13 06:12

tomuさん、GM.
思いがけず、久しぶりにアイボール出来て嬉しかったです。殆ど運用はしませんでしたが、いろんな話で楽しかったですhi。

移動専用車で大いに活躍されて、いい刺激を僕に下さい(^^ゞ。

今日も良い天気ですね。CW王座ちょっとやってみます。パドル(メモリーキーヤー)ですけどhi
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2011.11.13 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53227129

この記事へのトラックバック一覧です: それでもまた桜区:

« ネタはナシ | トップページ | CW王座 プチ参戦 »