« 今年もまたまた | トップページ | 27日の予定 »

2011.11.23

TK UHFコンテスト参加

2011tktest
 東京UHFコンテストに参加してきました。大してやる気は無くて、プチ参加のつもりでしたが、結局はGPや発発にコンテストログを使ってCWは自動CQ出したり、フォーンでもCQ出したりと開始から最後までやってしまいました。

 場所はいつもの桜区。このコンテストは電信部門とか電話部門の区別がないので、まずはFMで交信数を稼いだ方がいいかなっと言う事でFMからスタート。50qsoくらい出来たらCWに移る予定でしたが、結構呼ばれて開始1時間40分で100qsoいってしまいました。その後CWに移ってランしましたが、やはりCWに出てる局は少ないですね。CWで42qso出来たところでまたFMにQSY。今度は呼びに回って局数を増やします。FMは賑やかです。その後は、CW、FMで未交信局を探して行ったり来たりでした。
 最終的には交信数173、得点256xマルチ44=総得点11264でした。ログはメールにて提出いたしました。
 各局交信有難うございました。QSLは全て発行したします。
Tkuhf_qsorate

 朝は雲っていて天気悪くなるなと思ってましたが、写真のように、真っ青な青空が広がり気温も上がって暑くなり、上着を脱いで参戦しました。良い天気でFBなコンテストを楽しみました。
 それと、交信後に車で駆けつけてくれたJQ1VXSさん、JE7FSBさんとFBなアイボールが出来ました。各局 VY TNX!。
 VXSさんはHFで移動サービスされてました。クラスタにも載ってパイルだったようです。
 
 今日は5N7Mと21CWで交信出来ました。初アフリカです。嬉しいですhihi。

 と言う事で今日も一日終わりです。

PS.飛行船は遠くを飛んでたのを合成しました。

|

« 今年もまたまた | トップページ | 27日の予定 »

コメント

TK UHFコンテストお疲れ様でした。
荒川対岸の富士見市にバリバリ入感してましたので、すぐわかりました。(^^

173局は立派です。
1stアフリカのおまけ付とは恐れ入りました。

またお会いしましょう。

投稿: je7fsb/1 | 2011.11.23 19:27

素晴らしい・・・

投稿: JH1EMH | 2011.11.23 20:15

fsbさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。交信有難うございました。
何処かで運用されてるかなと思ってました。こちらにもガツンと来てました。

アフリカは聞えてるよって教えてもらって、何とかできました。良かったですhi。
また次回もよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2011.11.23 20:58

EMHさん、こんばんは。
今日も交信有難うございました。
コンテストくらいしか呼ばれないので、つい最後までやってしまいました(^^ゞ

日中はいい天気で暑かったです。EMHさんが来れないのは残念でした。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.11.23 21:02

(o^-^o) 今日は、いきなりお邪魔してしまいコンテストの足を引っ張ってしまいすいませんでした。

 いつも、BGRさんのブログを見ていて、「桜区」の移動地が気になっていたので、今日行ってみてロケーションが良いのに驚きました。

 しかし、アフリカは良かったですね。
土手の一段下に下がったとはいえ、取ってもらえたなんて、やっぱりロケがいいですね。

投稿: VXS | 2011.11.23 23:50

VXSさん、GM。
昨日は遠くからお越しになりアイボール有難うございました。
コンテストは一応参加でそれほど気合は入ってないのでアイボール大歓迎ですhi。

桜区はロケはいいですね。ただVXSさんが言うように民家が近いので気になりますね。

アフリカが取れるとは思ってませんでした。思いがけずラッキーでしたTNX。次は南極ですね。頑張りましょう(^^ゞ
最近、1日1DXを心がけてますので昨日もクリアでした(^^ゞ
またアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.11.24 07:01

tokuさん GM 昨日は交信有難う御座いました。CW部門無かったんですね、どうりで少ないわけですね。余りにも呼ばれないので、次期モービルにアンテナ基台などを取り付けてました。CWのみで82交信でした。ログはメールで出しておきました。

開局18年でなく従事者になって18年、コール変えたので、まだ8年でした(^^;

また 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2011.11.24 07:10

tomuさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。交信有難うございました。
そうですね。CW部門がないので気合が入らないんです。まあ東京CWコンテストがあるので仕方ないですけどhi。久しぶりフォーンでやりましたが、ちょっと疲れますね。飲み食いしながら出来ず(^^ゞ
CWで82はスゴイです。僕は52でした。
開局の件了解です。もう少しで10周年ですね。期待してま~す(^^ゞ
また4649!

投稿: toku | 2011.11.24 07:37

昨日のAFのオンラインログに上がりましたよ
確認してみてください。

http://www.clublog.org/charts/?c=5N7M

投稿: VXS | 2011.11.24 20:25

VXSさん、GE。
オンラインログ確認しました。ちゃんとチェックマーク付いてました。良かったです(^^)v
情報ありがとうございました。やっとDXerに近づいた気分です。まだまだですけど(^^ゞ
またDX聞いてみます。TNX!

投稿: toku | 2011.11.24 20:52

交信ありがとうございました。奥多摩町からでした。
電信部門がないので私には厳しいコンテストです。早々に切り上げてHFで遊んでいたら、EMHさんにぴったりマークされてしまいました。hi

投稿: JN1KWR | 2011.11.24 23:11

QSOありがとうございました。
当然ですが、滅茶苦茶、強力でした。Hi
それから5N7M、おめでとうございます。私もゲットできました。(^^)v

投稿: JN1BBO | 2011.11.25 00:40

MACさん。GM。
そうなんですよね、電信部門はないのでテキトウに50局くらいで止めようと思ったんですが、ダラダラ最後まででした(^^ゞ

最近広範囲に移動されご活躍ですね。素晴らしい!。EMHさんのFBなアンテナと耳は素晴らしく、何処行っても逃れられません。じゃないか(^^ゞ
3日よろしくです!!。

投稿: toku | 2011.11.25 07:28

BBOさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。交信有難うございました。
いつもの土手で10Wでした。こちらにも他局を蹴散らして強力でした(^^ゞ

5N7MをGETされたんですね。おめでとうございます。DXCCももう少しで100ですね。素晴らしい!。僕はまだ20もいってないと思いますhi。これから頑張ってGETしていきま~す。

投稿: toku | 2011.11.25 07:38

こんばんは、ご無沙汰しています。アフリカ大陸との交信おめでとうございます。嬉しいですよね。私もtokuさんの気持ちがわかります。オンラインログに載るとなおさら嬉しいですよね。

投稿: 7M4NHA | 2011.11.25 16:24

toshiさん、こんにちは。ご無沙汰です。
コンテストでは交信ありがとうございました。
アフリカと初めて交信出来ました。アフリカなんて無理って思ってたんで嬉しいです。大陸ではあと南極だけですhi。なかなか難しそうですが、楽しみにワッチしてみようと思います。最近DXクラスタばっかり見てますよ(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.11.25 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53315402

この記事へのトラックバック一覧です: TK UHFコンテスト参加:

« 今年もまたまた | トップページ | 27日の予定 »