« 45002Cから | トップページ | 移動納めの桜区 »

2011.12.13

45002Cから帰宅

 昨夜、無事に45002Cから帰ってきました。今回は父の七回忌と言う事で親戚が集まりました。今年2月に姪の結婚式で帰って以来10ヶ月振りでした。七回忌のことは置いといてアマ無線のことですhi。

817set
 実家に到着後、一休みして仮設の物干し竿にロングワイヤーを張ったいい加減なアンテナを設営。ワイワーは弛みながら部屋の中に引き込んでいます。これでもアンテナチューナーでSWRはバッチリ落ちました。飛びのほうはどうかと思いますが。
早速CQ出すとJH1EMHさんから計画的援助交信を受けました。一応1エリアまで飛んで行ってるようで安心しました。VY TNX!。その後、続けて呼んでもらえ18局さんと交信出来1回目の運用は終了。

 2回目は、翌朝11日の7時より開始。しかしノイズレベルが高くてダメ。暫くしてダイヤルを回すと微かに/1移動局が聞えました。よく聞くと7K4CYIさんでした。2,3回コールするとコールバックが有って交信成立。流石耳がいいですね。多分ノイズの中で蚊の鳴くような信号だったと思います。これで満足して2回目終了。

 3回目は、朝食後の9時から。CQ出しても呼ばれずで、聞える移動局さん2局と韓国局が強く入ってたので呼んで交信しました。韓国局は後でハムログに入力したらA1 クラブのメンバーさんでした。ラバスタで交信中、父の墓に行く時間になり途中で端折った交信となりました VY SRIでした。

 4回目は、12日朝7時から。沖縄の記念局と交信後、CQを出し9局と交信。どうも朝はノイズが有ってダメです。後でクラスタみたらIMMさんが載せてくれてましたがすぐ止めてしまいVY SRI!。その後そろそろ撤収しようかと思ってダイヤル回すと、ノイズとQSBの中に何とかDHDって聞える。KEIさんかなとよく聞くとやっぱりJR1でした。何回か呼んでみると分かってくれたみたいでコールバックあり、厳しい交信でしたが出来ました。良かったX2で満足して撤収しました。

 移動運用がメインでないので突発的で短時間な運用になりましたが、今回も交信有難うございました。
 今回の交信各局さんです。コール間違ってたらゴメンナサイ。
Tuno_log2

都農の漁港と近くのイルミネーション
Minato

帰りの機内から。夕日に染まる空です。実際に肉眼で見るとほんとに綺麗でした。
Sora

|

« 45002Cから | トップページ | 移動納めの桜区 »

コメント

お帰りなさいませ。QSBは当然あるものの強い時で9+まで振って来ましたよ。写真の景色は綺麗で特にイルミネーションもいいですね・・・

投稿: JH1EMH | 2011.12.13 09:49

EMHさん、お早うございます。
今回もありがとうございました。こちらにもよく来てました。しかしパワーが無いので厳しいですね。コンデションしだいでしょうけど。
まあ満足の運用でした。アルコールの酔い度は599++で振り切っちゃいました。(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2011.12.13 10:35

tokuさん、無事に帰ってきましたね。
交信ありがとうございました。

あの時間、1-6エリアは厳しかったですがすぐにわかりました。
レポートも数回送りましたが交信成立でよかったです。

お疲れさまでした、ゆっくり休んでください。

投稿: DHD | 2011.12.14 21:33

keiさん、こんばんは。
飛行機は何回乗っても怖くて手に汗してます。何とか無事に帰りました(^^ゞ

コールサインが微かに聞えたので、どうしても交信しなければと、コンデション上がるの待ってましたが、上がらないまま呼んでみました。厳しかったですけど交信出来てほんとに良かったです。6エリアでの交信をFB交信で終わる事が出来ました。有難うございました。
QSLはワンパターのデザインですSRI(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.12.14 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53473575

この記事へのトラックバック一覧です: 45002Cから帰宅:

« 45002Cから | トップページ | 移動納めの桜区 »