« 多摩川コンテスト参加 | トップページ | 週末の予定?ですけど。 »

2011.12.04

桜区常置場所?

 今日はJH1EMHさんがWAKUで最後に残った北九州市八幡東区を迎撃するというので、私も桜区に行ってきました。北九州市八幡東区は私も未交信なのでおこぼれを頂ければと期待してました。
 コンデションが良くてEMHさんは早くもGET!。早速ワッチすると599で入感。ホイップで運用と言う事ですが、良く来ています。一発コールで交信成立。私もWAKU一つ埋められました。TNX!
 EMHさん、7MHzCWでWAKU全交信達成おめでとうございます。

 今日は風が強かったです。その分遠くがよく見えました。富士山も綺麗でした。(下の写真を閉じる時は左上の「←」で戻って下さい。)
Sakuraku_view4_2
ファイルの大きさに制限があってこれ以上大きく出来ませんでした。360度写真に撮ってみたので、ちょっと小さくなりました。

私のWAKUは・・・完成はまだまだ先の先ですhi。
Waku_bgr1204

今日も桜区には各局集まりました。
JJ1UJBさん:1200MHz、自作ループアンテナで運用。
7M4NHAさん:430MHzFMを運用。
JN1KWRさん:忘年会明けの早朝よりクラスタに載るほどの根性の移動運用(早朝のお仕事だったようです。ご苦労さまです。)その後桜区までアイボールに来てくれました。
自分は7CWで八幡東区と18MHzCWで鹿児島県大島郡宇検村との交信のみでした。宇検村は珍しいとの事でドッグパイルでしたが、しばらく待ってやっとGET出来ました。TNX!

若干昨夜の疲れが有りでした。
今日も各局ありがとうございました。また遊んでやってください。

|

« 多摩川コンテスト参加 | トップページ | 週末の予定?ですけど。 »

コメント

BGRさん、ありがとうございました。一区切りです。後「町」が2つ残っています。出来ちゃうとあっけないのですが、なかなか出来ないところに楽しみがあったりして・・・パノラマ写真良く出来ていますね。さすがです。

投稿: JH1EMH | 2011.12.04 22:06

EMHさん、GM。
どうもお疲れさまでした。WAKU完了ですね。僕のほうは、最近まったく進みませんでしたが、昨日久しぶりに1つアップしました。なかなかですhi。そうですね、なかなか取れないところでワッチ、運用する楽しみがあるんでしょうね。あと町2つ、ゆっくり楽しみながら狙ってください。また土手でよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2011.12.05 07:18

またまた楽しまれたようですね。
忘年会、アイボール……

MACさんのブログで見ましたがFBなマグネットステッカーを作ったようで流石です。やっぱり器用だといいですね。
不器用だといいことありません。

投稿: DHD | 2011.12.05 10:02

keiさん、GM。
 忘年会明けで飲み疲れでしたが、外の空気を吸いに行ってきました。
 A1クラブ埼玉の忘年会は始めての参加でした。みなさんレベルの高いOMさんで、恐れ多かったです。冗談ですけど。興味深い話で楽しかったですhi。
 
 ステッカーはよくポストに投げ込んである10センチ足らずのものです。白いフィルム(シール)に印刷して貼っただけですhi。大して器用じゃないです(^^ゞ。

 寒くなりましたね。風邪ひかないように!。またよろしくです。

投稿: toku | 2011.12.05 10:37

桜区から見えた富士山の下に見えている高層ビル郡は所沢だったんだ。。ビックな街ね!!いつもどこなんだって思っていました。これで謎が解けた・・TNX

投稿: JH1EMH | 2011.12.06 20:11

EMHさん、GE。
僕も気になって、地図で調べてみました。
右端の高層マンションの左下辺りにNHAさんのホームがあるみたいですね。VUは厳しいとNHAさんが言ってますね。ガスタンクもやっと何処か分かりました(^^ゞ

投稿: toku | 2011.12.06 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53403239

この記事へのトラックバック一覧です: 桜区常置場所?:

« 多摩川コンテスト参加 | トップページ | 週末の予定?ですけど。 »