« 桜区常置場所? | トップページ | 45002Cから »

2011.12.08

週末の予定?ですけど。

Tsuno_817

 週末は45県の実家に帰省します。2泊3日の短期間なので運用する時間があるか分かりませんが、一応FT-817セットを持って行くつもりのつもりです。
運用すれば、10mのロングワイヤーで7,3.5MHzCWの予定です。アンテナチューナはJA7QIL瀬戸OM作でA1クラブ・2011ハムフェアーバージョンです。
 この設備で上手くマッチング取れるか練習をしようと近くの田んぼ道に行こうと車を走らせていたら、長い竿を立てている車がありました。近づくとなんとJN1KWRさんでした。全く予期しないアイボールになりました。マッチング調整の練習と話すとアナライザーを持ってきてお手伝いして頂きました。お陰でさまでバッチリ調整出来て練習出来ました。VY TNX!

と言う事でJCG45002/Cから聞えてましたら呼んでやってください。

|

« 桜区常置場所? | トップページ | 45002Cから »

コメント

こっそり竿を立てていたのに、すぐに見つかってしまいました。hi
45県での運用楽しんで来てください。

投稿: JN1KWR | 2011.12.08 20:20

MACさん、こんばんは。
今日もお世話になりました。何とか運用出来そうなので安心しました。有難うございました。
 後は酒に負けず時間作れたら運用できますが・・どうなるやらですhi。運用する時はEMHさんのプチプチ情報掲示板に書き込みま~す。

投稿: toku | 2011.12.08 20:40

短時間でもいいので運用楽しみにしています。
できれば3R5で交信できれば…

気を付けて行ってきてください。

投稿: DHD | 2011.12.08 21:23

keiさん、こんばんは。
はい、出来るだけ運用するようにしますね。5wなのでちょっと心配ですが、コンデション良いように願ってます。

投稿: toku | 2011.12.08 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53435254

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定?ですけど。:

« 桜区常置場所? | トップページ | 45002Cから »