« 城山湖へ | トップページ | オール埼玉 参加したよ。 »

2012.01.08

ちょこっと桜区へ

2012_1_8sakuraku2
 今日もいい天気なので、お昼を食べてから、何時もの桜区へちょこっと移動してきました。
今年になってと言うか最近430FMでCQ出してないのでやってみました。ただ桜区は珍しくないので、今日はQRPpの300mWで15エレx2にしました。ひょっとしてQRPに興味を持って呼んで下さる局がいるかもしれないという魂胆です(^^ゞ
 しかし、飛ばない呼ばれない。結局7局さんで何時ものパターンでした。帰ろうと撤収しましたが、一応18メガのホイップを基台に付けて聞いてみました。やっぱり何にも聞えません。空振り覚悟でCWでCQしてみたら2局さんからコールもらいました。共に1エリアの局長さんでした。飛びませんねーー。
 諦めて18のホイップで28メガを聞いたらDXがよく聞えたので、撤収したポールをまた引っ張り出して28メガのダブルバズーカを設営しました。強力に入感してたので一発で取ってもらえると思いましたが、なかなかコールサインをコピーしてもらえずでした。DXさんには7N3って取り辛いかな・・。それともパワーが足りないのかな。28メガはこの1局さんのみで後は聞えませんでした。
今日も各局交信有難うございました。これで撤収帰宅。

今日のアイボールは
JH7NNBさん
JE7FSBさん
でした。TNX!

さあ~明日はオール埼玉コンテスト。どのバンドに出るか・・・何処に移動するか・・・それとも・・・。
聞えてましたら4649!です。


|

« 城山湖へ | トップページ | オール埼玉 参加したよ。 »

コメント

桜区移動ご苦労様。当方は鳩山町のおしゃもじ山公園で100ミリワット移動運用をやりましたが、やはり呼んでも呼んでも2局のみ。同じですね。ワッチして常陸大宮市の局長さんをキャッチしやっと51のレポートをもらいました。73

投稿: 冨田 | 2012.01.08 18:27

冨田さん、こんばんは。
鳩山町移動お疲れ様でした。なかなかコール無かったようですね。同じですね(^^ゞ
僕も常陸大宮市移動の局長さんと交信出来ました。同じく51でした。ひょっとして同じ局かも。ラストレターXさんでした(^^ゞ。

まあ呼ばれなくても、アンテナあげたら90%満足なのでOKなんです(^^ゞ

今度、桂木観音に行ってみようと思ってます。富田さんのHP見て、いいロケみたいですからhi。

またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.01.08 18:48

その通りQUXさんです。キーさんでした。では73

投稿: 冨田 | 2012.01.08 19:22

冨田さん、了解です。同じでしたね。
アンテナはお互い富士山方向でした。アンテナ回してもだめで富士山反射で来てたようでしたhi。

投稿: toku | 2012.01.08 19:43

もう終わりかと思ったら、この時間で「次は・・」え~っ、まだやるの??もうEMHは限界であります。ついて行けません。。明日のコンテストをやる元気が出ない。という言い訳が出来たのであります。

投稿: JH1EMH | 2012.01.08 19:53

EMHさん、こんばんは。
某局はこれから市原市のようですね。モンスター移動局ですね。タフで恐れ入ります!!。
PSE QRTって送るしかないですね(^^ゞ

まあ明日はのんびり構えてます。一応目標は100QSOですhi。バンド、場所は寝ながら考えますです。
200局オーバー頑張って下さい。タイミングが合ったら呼びます。4649!。

投稿: toku | 2012.01.08 20:21

アイボールありがとうございました。
墨田ウェーブ各局を狙いに荒川土手へ向かっている時にBGRさんの信号をキャッチしました。13エレスタックを拝ませていただきました。ありがとうございました。。。

最近何故か私もQRPしてますが、2.5Wでは、もらうSは4~7つ位差が出ちゃいますね。My RS22というすごいレポートもいただいちゃいました。。

明日のコンテストは少しだけの参加になりそうですが、たぶん430か50のCWでもやろかなと思ってます。

また、お会いしましょう。

投稿: je7fsb/1 | 2012.01.08 20:35

fsbさん、こんばんは。
今日もQSO&アイボール有難うございました。
QRPで飛ばすって面白さがありますよね。でも飛んだ!て実感ある交信したことないですけど(^^ゞ
レポートがRS22ですか、すごいレポートですね。経験ないですhi。

コンテストは多分、市内の何処かで7cwで出てるかと思います。50になるかもしれませんけど。成り行きで?です。
聞えましたら呼びますね。4649!!

投稿: toku | 2012.01.08 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53686545

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと桜区へ:

« 城山湖へ | トップページ | オール埼玉 参加したよ。 »