« 毛呂山町プチ移動 | トップページ | NYPステッカー届いた »

2012.01.15

志木市にて

Shiki_photo

 今日は志木市です。日差しは弱いですが、風は無くて移動運用にはFBな一日でした。
 運用場所はココ

 メンバーは、JH1EMHさん、JG1IZRさん、7M4NHAさん、JE7FSBさん、JN1KWRさんと私です。各局とも好きなバンドでQRV。
EMHさんはHF-CWで本日の目標交信数を達成されたようです。目標数は・・・マル秘。
NHAさんは10メガでランニングして17局と交信されたようです。
IZRさんは、50メガ4エレでSSBを運用されてました。
FSBさんは430SSBと50メガAM自作機で運用されてました。リグ自作とはすばらし!。430SSBでは4エリアが聞えてました。どんなアンテナで飛ばしてるんでしょうか興味ありますね。
KWRさんはSAT運用されましたが、見学というか邪魔したみたいで交信まではいかなかったようです。vyvy SRI!!。
0115_shiki1a

 今日も、お昼を食べながら、無線、諸々談義で笑いが絶えませんでした。こんな時間が好きですね。えっと、私の今日の交信数は・・0でした(^^ゞ 7と18で呼んでみましたが、取ってもらえませんでしたぁーー。
0115_shiki2

 文章書くの苦手なので写真をどうぞ。あまり人物は写していません。イケメン過ぎるのでヤバイですhi。
 
 各局、今日も遊んで頂きvyvy TNX!また4646 じゃ無くて4649!。

|

« 毛呂山町プチ移動 | トップページ | NYPステッカー届いた »

コメント

今日も楽しかったですね。またよろしくお願いします。

投稿: JH1EMH | 2012.01.15 17:20

今日はお仲間に入れていただきありがとうございました。m(_ _)m

4エリアの信号は私も初めて聞きました。お相手がいつもビックANTでQRVされている方なので、こっちには無理だなと思っていましたが、モビホで聞こえるとは驚きです。志木のこの場所もロケがいいのでしょうね。

6mAMは目の前の放送局ANTの影響をモロに受けてしまい、フルスケでNHK FMが混変。電圧も12Vだとパワーが出てないようで(200mW位?)、電源供給方法に課題が出てきそうです。

また、遊んでください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.01.15 17:35

EMHさん、こんばんは。
お疲れさまでした。今日も有難うございました。交信はしなくても楽しかったですhi。またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.01.15 18:37

fsbさん、こんばんは。
今日も有難うございました。また気軽によろしくお願いします。大勢だと楽しさも倍増ですhi。
4エリヤ局はやっぱりビッグアンテナですか。今度、430SSBもワッチしないとダメですねhi。
50AMは混変でしたか、あの赤白鉄塔でしょうかね、困ったもんですね。

またよろしくお願いしま~す(^^)v。

投稿: toku | 2012.01.15 18:46

こんばんは、tokuさん。今日は移動運用楽しかったです。風がなくて良かったですね。また、よろしくお願いします。

投稿: 7M4NHA | 2012.01.15 21:10

toshiさん、こんばんは。
久しぶりに各局で志木で集まりましたね。今日も楽しい移動になりました。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.01.15 21:26

土手の上で移動運用、お弁当、無線談義。楽しいですねえ。暖かくなったらギターも加わるのかな。hi
今年も一緒に遊んでください。

投稿: JN1KWR | 2012.01.16 00:12

MACさん、GM。
昨日は今年初アイボールありがとうございました。まさかでしたが、嬉しかったです。
そうですね。同じ趣味の皆さんなので、興味深い話題や冗談と楽しい時間ですね。
あそこならギターも大丈夫でしょう。ぜひまたセッションして聴かせてください。
今年も懲りずにお付き合いよろしくお願いします(^^ゞ
PS:七福神アワードは残念ながら2枚残して時間切れでした(^^ゞ。また来年挑戦します。有難うございました。

投稿: toku | 2012.01.16 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53743055

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市にて:

« 毛呂山町プチ移動 | トップページ | NYPステッカー届いた »