« オール埼玉 参加したよ。 | トップページ | 志木市にて »

2012.01.14

毛呂山町プチ移動

Moroyama_top2


Moroyama2

 毛呂山町の桂木観音下でプチ移動してきました。
 JF1MHNさんのHP(右側にリンクあります)にある「アマチュア無線移動地100選」の中に桂木観音のFBなロケが紹介されていたので、天気もいい事だし行ってみました。
運用場所はココ

 自宅を8時30分出発。川越市、鶴ヶ島市、坂戸市と走り、毛呂山町に入り約1時間15分で到着。駐車場は3、4台程度のスペースです。駐車場からの展望は埼玉、東京方面が開けてFBなロケーションです。早速430をワッチすると、土曜日とあってモービル局が多くて空いていません。なので50メガでお化けポールにスカイドアをと思いましたが、ハイカーの方が多くて、気の小さい私としては無理なので、ホイップで運用としました。
Katuragi

 50メガは苦手なSSBから開始。土曜日なのでそれなりに呼ばれました。途切れたところで、得意でもないけどCWにモードチェンジ、こちらはさっぱり呼ばれずで1局さんでした。やっぱりホイップじゃ飛ばないかな・・・。次は7CWに、こちらも全く呼ばれずで電波出てるか心配でしたが、CQ連発してたら、やっと1局さんから呼ばれ電波出てたようで安心しました。何時も呼んでくださるJH0IMMさんで、クラスタにもあげて頂いたようですVY TNX!。その後は各局さんから呼んでもらえました。やっぱり7CWはプチパイルでも面白いですね。
 お昼を食べた後はのんびり430をと思ってワッチしても、相変わらずモービル局ばかりで空きがありません。諦めて撤収しようかと思いながら、空きがないかと探すと何とチェックを入れても応答なし。よしと言う事でCQ開始。続けて呼んでもらえ、思った以上に交信出来ました。お馴染みフレンドさんからも呼んでもらえて、FBな移動になりました。いつもながらヘタなオペで失礼しました。
今日も交信有難うございました。

Moroyama_log

Img_4284a

明日は志木市です。4649.

|

« オール埼玉 参加したよ。 | トップページ | 志木市にて »

コメント

本日もQSOありがとうございました。
静かな6mでガッツリ桜区に入感してましたよ。3/8λのモビホでも+20dB位でした。
まさか毛呂山町まで行っているとは思いませんでした。MHN局に紹介されて一度行ってみたかったのですが、先越されちゃいましたね。(^^
山方面は暖かくなるまで保留です。

明日は時間があえば、6mAMのTRX-501を持参してお邪魔します。

また、お相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.01.14 18:31

fsbさん、こんばんは。
こちらこそ、何時もFBな交信有難うございます。今日は遠慮してホイップでしたが、次回は5エレでも上げてみます。出来るか・・・なぁ(^^ゞ
ロケ良かったですね。ぜひ一度運用してみて下さい。そうですね、今日は大丈夫でしたが、これからもっと寒くなり路面凍結もありそうですからね。暖かくなってからですね。
明日時間有りましたら4649です。何時ものメンバーですhi。

投稿: toku | 2012.01.14 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53734658

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山町プチ移動:

« オール埼玉 参加したよ。 | トップページ | 志木市にて »