« 会費 | トップページ | ちょこっと桜区へ »

2012.01.07

城山湖へ

Shiroyamako_0
 休日には相模原市緑区城山湖移動とよく聞きます。いつも強く入感しているので、どんなロケーションなのか興味があり、本日ドライブがてら行ってきました。
 自宅を9時に出発、所沢を抜けて入間ICから圏央道に乗り相模湖東出口で降り、大垂水峠方面にと思いましたが路面凍結注意と有ったので412号で相模湖をぐるっと回るルートで行きました。城山発電所の門に着いたのが11時ちょい前で約2時間掛かりました。
Shiroyamako_1


Shiroyamako_2

 事前に地図や写真で確認してましたが、皆さんが運用してる場所は門から下っていると思ってましたが、登ってました。東屋がある広い駐車スペースの所がロケがいいですね。ここにアンテナ立てると飛びそうです。観光客が多いとちょっと勇気がいりそうですが。
今日は風があるせいか、土曜日だからか人の数は少なく、アンテナの付いた車も私以外にはありませんでした。何方かとアイボール出来るかなと楽しみにしてましたが残念でした。

 ロケーションは埼玉、茨城に東京方面にも開けていてVUは楽しめそうです。西武ドーム、埼玉新都心、スカイツリーなどよく見えました。筑波山もぼんやり見えました。
Building

 今日は数局さんと交信して帰りました。また近いうちに移動運用に行ってみようと思います。

 いい移動運用地ですね。皆さん足を運ばれるわけですね。納得です。

|

« 会費 | トップページ | ちょこっと桜区へ »

コメント

tokuさん おはようございます。
昨日は 交信有難う御座いました。

城山湖に居たんですね 何処かへ初詣に出掛けたのかと思いました。
 
家から初 CQ出していました(^^;

投稿: tomu | 2012.01.08 07:43

tomuさん、おはようございます。
昨日は今年初交信でしたね。ありがとうございました。NYPで会えなかったので心配してましたが、FBなCWで安心しましたhi。

城山湖は以前から行ってみたかったのですが、やっと決心して行ってきました。高さはそれほど無いんですが、関東平野が一望です。FBなロケでした。しかし家からちょっと遠いです(^^ゞ

今年もよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.01.08 08:07

こんにちは。最近城山湖に通っているJO1KVSです。
ニューイヤーパーティーの時は数十局来てました。周囲を歩いて探索するとFBなポイントがあちこちあるんです。
また訪ねてください。アイボールできましたらよろしくお願いします。

投稿: JO1KVS | 2012.01.08 08:56

KVSさん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

城山湖では皆さんで賑わってるようなので行ってみました。ロケーションがいいですね。発電所脇を上がって東屋の方に曲がらず真っ直ぐ行った先端にある展望台みたいなスペースの所がFBですね。昨日は風がもろに当たって寒かったですhi。
昨日は無線関係者は無しでしたね(^^ゞ
今度アイボール楽しみに出掛けてみますね。よろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.01.08 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53678304

この記事へのトラックバック一覧です: 城山湖へ:

« 会費 | トップページ | ちょこっと桜区へ »