« 7CWのJCCとWAKU | トップページ | 滑川町、川島町 »

2012.02.22

0222

0222motti

今日はニャンニャンニャンのねこの日らしいですね。写真はうちのネコです。10歳の♀純粋な雑種で野良でした。今では写真のようにオヤジやってます。

これは娘が作ったビーズのネコちゃんです。
Dsc03690a

写真は2つとも本日撮影したものです。

 趣味であるアマ無線では、今日はハインリヒ・ヘルツ (ドイツの物理学者)の生誕155周年という日だそうです。
 マックスウェルの電磁気理論をさらに明確化し発展させた。1888年に電磁波の放射の存在を、それを生成・検出する機械の構築によって初めて実証した。(Wikipediaより) 
 電磁波を作り出し、その存在を明らかにしたんですね。無線の始まりの始まりでしょうか。ヘルツさんはこの事は何も役に立ってないと話したそうですが、現代社会において電磁波(電波)がこれほど利用されてるなんて想像出来なかったでしょうね。

|

« 7CWのJCCとWAKU | トップページ | 滑川町、川島町 »

コメント

うちの猫とそっくりです。
一昨年の10月に妹のところでもらってきました。

外に出さないで家の中で飼っています。
雌なので手術済み。
ペットはかわいいですね。

投稿: DHD | 2012.02.28 21:32

keiさん、こんばんは。
keiさんの所にもネコちゃんいるんですね。
うちも家の中だけで飼ってます。ネコはそれでもストレスは無いと聞いてます。
ただ、うちのは、抱っこしても嫌がってすぐ逃げて行きますhi。寝てる姿やご飯を一所懸命食べてる時なんな癒されますね。

投稿: toku | 2012.02.28 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54048878

この記事へのトラックバック一覧です: 0222:

« 7CWのJCCとWAKU | トップページ | 滑川町、川島町 »