« 明日の予定 | トップページ | 吉川町・松伏町ドライブ »

2012.02.11

関東UHFコンテストに参加

2012kntuhf
 関東UHFコンテストに参加しました。
 何時もの桜区には8時30分過ぎに到着。早速伸縮ポールの2段構えでモービルホイップ取付。タイヤベースに差込み伸ばしてみると強風に煽られ撓ってしまいポールが伸びません。危険なので2段ポールは止めて通常通りの高さにしました。 その後、発発を動かし、パソコンを立ち上げ、コンテストログでの試し撃ちなどやって運用開始は9時を過ぎてしまいました。しかし、こんな強風が吹くとは思いませんでした。設営で体が冷えちゃいました。
 運用はランニングが主で、たまにS&Pしたりしてました。昨年は電信電話部門でしたが、今年は電信部門なので局数は伸びません。途中経過は覚えていませんhi。一応目標としてた100QSO出来たのでOKと言う事にしておきます。何時ものように時間前に撤収(^^ゞ

 得点:105、マルチ:83、総得点:8715点でした。
 今日も交信ありがとうございました。

 運用場所の周りをデジカメの動画に撮ってみました。別にどって事ない動画ですけど、こんな所で運用しました。
野原(田んぼ)が荒川河川敷側で民家側がさいたま市です。
注意:風の音が大きくてうるさいので音量を小さくしてください。
動画・桜区土手
 昨年もこのコンテストの時に動画撮ってました。なぜか同じ時期に同じ行動をするんですね。進歩なしか・・。。。

|

« 明日の予定 | トップページ | 吉川町・松伏町ドライブ »

コメント

コンテストお疲れ様でした。
結構混雑していたので探すのに一苦労しましたが、何とかQSOできてよかったです。

今日は10局さん程とQSO。
430CW初山梨もGetできて、とりあえず満足しましたが、フィルター付のリグが欲しいです。(^^;;

投稿: je7fsb/1 | 2012.02.11 19:48

fsbさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。交信有難うございました。えらく強かったです。近くに居るのかと見回しました(^^ゞ

CWで100いったらFMにもと思ってましたが、満足したのでやめました(^^ゞ。

CWだとやっぱりフィルター欲しいですよね。分かりますhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.02.11 20:08

QSOありがとうございました。2局交信しました。風が強かったんですね。こちらではそうでもなかったんですよ。土手は見晴らしいいから・・だから良く飛ぶんですね。100局越え達成しておめでとうございます。動画も綺麗に撮れていますね。素晴らしいです。

投稿: JH1EMH | 2012.02.11 20:50

EMHさん、こんばんは。
今日も貴重な交信有難うございました。
そうですね、風が強くてポールは曲がって伸ばせませんでした。コンテスト終了近くなってやや収まってきましたですね。

100局行けば満足ですねhi。どうせ入賞は無理なので(^^ゞ

動画は小さなデジカメなのではっきりしませんね。まあ周りの状況は分かりますよね。
またよろしくお願いします。

明日はX殿のSWR調整です。何処かの大地にアースしてみます。埋める訳じゃないです(^^ゞ

投稿: toku | 2012.02.11 21:27

QSO有難う御座いましたー(^^)。

投稿: JP1LRT | 2012.02.11 22:57

こちらにも599++で入感してました。
最近、2.5Wの一つ覚えですが、12エレを使ってみました。近隣局をビームサイドで逃げようと思いましたが、風が強くて。。。

明日は家庭サービスのようですね。

また、お相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.02.11 23:04

LRTさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。いつもありがとうございます。
NEWマルチでしたhi。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.02.12 07:19

fsbさん、GM。
12エレでしたか、強いはずですhi。マルチ1336は1局でした。貴重なマルチになりましたよ。良かったです(*^^)v

今日はXとドライブですが、何処かでプチ移動出来ると思います。聞えてましたら4649ですhi。

投稿: toku | 2012.02.12 07:22

アンテナの不調で桜区が遠く感じました。hi

投稿: JN1KWR | 2012.02.12 10:05

MACさん、GE。
交信ありがとうございました。
僕のアンテナがモービルホイップなので、感度悪いと思ってましたが、後で聞いたCQは強かったです。ブログ拝見して納得ですhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.02.12 18:35

QSO有難うございました。
風が強かったようで、ご苦労様でした。
また、お相手よろしくです。

投稿: JM1EKM | 2012.02.14 19:43

EKMさん、こんばんは。
いつもコンテストでお世話になってます。
今回もQSO有難うございました。

そうですね、風が強くて参りました。アンテナをあと4mは高く出来たんですが、無理でした。まあ高くても大して成績は変わらなかったと思いますが(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.02.14 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53957256

この記事へのトラックバック一覧です: 関東UHFコンテストに参加:

« 明日の予定 | トップページ | 吉川町・松伏町ドライブ »