« FBな移動日和でした。 | トップページ | 2011東京CW結果 »

2012.02.05

志木市プチ移動

0205shiki1

今日は志木市でプチ移動して来ました。お天気は73点。午前中は雲が多く、午後からは冷たい風が吹いてきた。
 昨日、桜区でお会い出来なかった、7M4NHAさんとJA1HGVさんと3局で運用です。私は苦手な430FMで開始しです。出掛ける時に軒下に置いてあるGPを持って行こうと決めてましたが、いざ家を出たらすぐに挫折。車にあるホイップでいいやとなり、手抜き運用です。なので交信数は何時もの通りでした。アンテナだけのせいじゃないですけどhi。
 各局の交信はNHAさんが10メガで30局ちかく交信、HGVさんも7メガ、10メガ、3R5メガも運用されました。クラスタにも上がって呼ばれてました。HGVさんはNHAさんと私が帰った後も頑張っていて、自宅でこのブログ書いてる時もリグからCWが聞えてました。私もこれだけ粘りがあればいいんですが・・・と言う事でプチ移動は自分だけですhi。

HGVさんの新移動専用車です。あの真っ赤なスポーツカーは高速ぶっ飛ばし用・・じゃないですねSRI(^^ゞ
0205shiki2

 そんな訳で今日も遊んでしまいました。また遊んでやって下さい。

Img_4312


|

« FBな移動日和でした。 | トップページ | 2011東京CW結果 »

コメント

今日はQSOありがとうございました。
所用で早起きした後、午前中の時間を持て余しそうだったので、滑川町まで行ってしまいました。
小脇に抱えたFT790mk2にしっかり入感してましたよ。あの2エリアは聞こえませんでしたが・・・

お知らせいただいたNHA局は、10MHzでキャッチしましたが、たくさんCallされていたようで呼び負けてしまいました。。。残念。

また、お相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.02.05 18:31

fsbさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
どうもフレンドさんからのコールは嬉しくてレポートやQTHを送るの忘れてしまいます(^^ゞSRI
430のパワーは実測で5W弱でした。まさか三重県志摩市から呼ばれるとは思いませんでした。びっくりですhi。

NHAさんとは残念でしたね。沢山の局から呼ばれたみたいでした。また次回ですね。

移動お疲れさまでした。今度ご一緒に4649(^^ゞ

投稿: toku | 2012.02.05 19:09

こんばんはtokuさん。今日は楽しかったです。またよろしくお願いします。

投稿: 7M4NHA | 2012.02.05 21:34

toshiさん、GM。
昨夜は早寝しちゃいました。歳ですhi。

昨日も一緒に移動有難うございました。楽しく1日過ごせました。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.02.06 06:29

tokuさん 昨日はお世話になりました。
4時半まで運用して120交信を超えることが出来ました。矢張り大きな空の下での運用は寒くても、気持がいいですね。
色々なアンテナを持って また お邪魔します。また 色々教えてください。

投稿: tomu | 2012.02.06 06:30

tomuさん、GM。
昨日はアイボール有難うございました。楽しかったです。久しぶりにtomuさんの華麗なキー捌きを拝見できました。どちらのキーかは(^^ゞ
またゆっくり移動よろしくお願いします。
いやいや、教えるような知識はないですhihi。

投稿: toku | 2012.02.06 06:47

皆さんで楽しまれたようですね。
HGV局は元気でしたか?
しばらくアイボールしていないのでお会いしたいのですがタイミングが合いません。

たまにはそちら方面に遊びに行ってみようかな。

投稿: DHD | 2012.02.06 21:39

keiさん、こんばんは。
今回は久しぶりにtomuさんと会えました。お元気で新移動車で来てくれました。車にリグとアンテナに発発が積んでありましたので、これからまたご活躍されると思います。
暖かくなったら川島町の土手で運用しましょうってtomuさんと話してます。その時は是非アイボールよろしくお願いします。日にちは計画したいと思いますhi。
まだまだ寒いですね。風邪ひかないように。またよろしくお願いしま~す(^^)v

投稿: toku | 2012.02.06 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/53909106

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市プチ移動:

« FBな移動日和でした。 | トップページ | 2011東京CW結果 »