« 0222 | トップページ | QSLとANT »

2012.02.26

滑川町、川島町

18_wb2

 天気は曇りですか、プチ移動に出掛けてきました。
 比企郡滑川町、ここは2008年以来で久しぶりの運用です。到着後まずは出来立ての18MHzダブルバズーカの調整をしました。何を間違ったのか、エレメントを切って切って切り過ぎてしまい、また付け足したと云うお粗末。バカですねぇ・・。ま、何とかSWRは1.1に落ち一件落着となりました。
場所はココです。
Namekawa0226_2

 その後、7MHzのダブルバズーカを設営し、即CQラン。ポツポツのコールでしたが、クラスタの載ったようで、沢山の局から呼ばれ、コールが取りきれません・・。修行が足りないと実感(^^ゞ でも呼ばれるのは嬉しい限りですね。滑川町では41局さんでした。
 まだ時間があるので、川島町の土手に行ってみました。場所はココです。
Kawajima0226a

 誰も運用してません。また同じスタイルで開始。こちらもクラスタに載ったようですが、ここでは散々運用してるので、大して呼ばれずでした。と云うか、生理現象に限界がきたので早々にCLしました。寒いので暖かいコーヒーを飲み過ぎたようです。
 川島町では20局さんでした。ついでにもう一ヶ所と言う事で桶川市で運用してみました。こちらは呼ばれず0でした。何のコンテストか分かりませんが、CQ TESTも聞えてましたので、今日は撤収としました。

桶川は
Img_4351a

 今日も交信有難うございました。


|

« 0222 | トップページ | QSLとANT »

コメント

今日は18と7のCW交信ありがとうございました。がんばりますね。

投稿: JH1EMH | 2012.02.26 20:20

EMHさん、こんばんは。
今日もお世話になりました。VY TNX!!
18のダブルバズーカは長めに作って行きましたが、最初より長くなりました(^^ゞ。でもバッチリでした。
山からCQやりたいんですが、まだ凍結が怖いので平地で遊んでみましたhi。

写真にコール入れてませんでしたorz
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.02.26 20:47

アクティブですね~。
そろそろ18MHzのアンテナ作ります。。。

またお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.02.26 21:06

fsbさん、こんばんは。
いやあ、誰も遊んでくれないというか、暇なもので(^^ゞ
ダブルバズーカも7、18、28と作ったので21もこの際作ってみようかとhi。

週末はまたよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.02.26 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54082008

この記事へのトラックバック一覧です: 滑川町、川島町:

« 0222 | トップページ | QSLとANT »