2012.03.21

熱川泊、伊豆市・伊豆の国市

伊豆熱川に行ってきました。行きは東名の東京ICから厚木で小田原厚木道路・湘南バイパス・真鶴ブルーライン・熱海ビーチラインを通って伊豆熱川へ。車なので途中で移動運用するつもりでしたが、行きは適当な場所が見つからずと言うか、時間が取れなくて運用出来ませんでした。夜は当然呑んだくれです。
Amagikoe_2

翌日21日は何とか道の駅「天城越え」から運用できました。スタンプ(これが大変)を押してから運用。開始1発目のCQからコール!何とJA1HGVさんでした。見られてたかな(^^ゞ クラスタにもアップしてくれたみたいで各局さんから呼ばれ交信出来ました。VY TNX!。
 途切れた所でCLし、帰る方向に移動開始。途中、伊豆の国市で河津桜満開の並木を発見。その下でのんびり出来そうなので、桜の下でお昼を食べました。その後にプチ運用。
Izunokuni_city

ここでもクラスタに上がって(TNX JA3HXQさん)呼ばれましたが、続きません。ヘボオペの宿命ですhi。ということで、終了し帰路につきました。
 初めてのルートなのでナビ任せです。帰りは河津町・伊豆市・伊豆の国市を通り沼津ICから東名というコースでした。全走行距離は383kmでした。久しぶりの遠出で疲れましたが、久しぶりに海を見れたので良かったです。

行く途中の熱海では熱海城に寄りました。
Atamijou_yori

城ケ崎海岸の吊り橋/赤い上着はHAD
Jogasaki

河津桜・・1週間くらい遅かったです。その分、空いてた。
Kawadu_sakura

日の出・・雲が多くて絵に描いたような日の出は見れませんでした。
Hinode321

« 20日の予定 | トップページ | PCが »

伊豆ですか~。ここ数年行ってないなぁ。
よかですね。家族サービスも忘れずVY FB。
これでしばらく無線に集中できますかね(^^;

投稿: je7fsb/1 | 2012.03.22 00:10

tokuさん GM 伊豆の旅行楽しめたようですね。
天気も良かったみたいですね。

写真見て行った気になっています。

こちらも行きたくなりました。GW辺りで
のんびり車中泊でもしながら出掛けようかと思っています。
川島辺りの土手も、菜の花が咲きだしました また移動に行きましょう。

投稿: tomu | 2012.03.22 05:55

fsbさん、GM。
熱川は僕も10年ぶりくらいでしょうか。昔、CM関係の忘年会で行ったきりです。その時のホテルのすぐ近くが今回のホテルでした。ここの温泉街も活気がない感じでしたね。まあ無芸大食夫婦ですので満足でした(^^ゞ。
日曜日は吉見町に行く予定です。fsbさんも行けるようでしたら、アイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.03.22 07:13

tomuさん、GM。
昨日はトップバターのコール有難うございました。いきなりでびっくりしました(^^ゞ
お陰でさまで、各局に呼んでもらえました。

最近、晴れ男になったようで、天気良かったですhi。ただデジ一眼が調子悪くなって、いろいろいじったんですが写せませんでした。帰宅して撮ったら写りました。なんでしょうかね(^^ゞ

なかなかX同伴だと無線運用に集中できないですね。ゆっくり移動のみで旅をしたいものですhi。

土手も菜の花が咲きだして春ですね。日曜日の吉見町の帰りに川島に寄ってみようかな。支部大会に行けるようでしたらアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.03.22 07:26

tokuさん GM
日曜日は支部大会なんですね、誰でも参加できるのでしょうか?

土曜日が当直の勤務で帰宅は9時半頃ですね、間に合えば顔を出します。

移動の準備をして行きますね。

投稿: tomu | 2012.03.23 06:03

tomuさん、GM。
支部大会は誰でも参加OKですhi。大きい声では言えませんが、本会場の難しい話はあまり聞いてません(^^ゞ ジャンク市やアイボールが楽しみです。抽選会が最後にありますが、当たりませんねーー(^^ゞ
アイボール楽しみにしています。