« 新潟から帰宅 | トップページ | A1 CLUB 感度テスト »

2012.03.04

古墳と行田市移動

Gyouda0304

 今日は曇り。雨の心配はなさそうなので、元7N3HADと行田市の「さきたま古墳公園」まで行ってきました。

 11年前に一度行った事が有りますが、駐車場で144SSBを運用しただけで公園内には入りませんでした。今回は古墳を見て、登ってきました。私は特に興味は無いのですが、HADが仕事柄、石器、縄文、弥生、古墳時代には興味を持っています。HADは以前、公園の「はにわの館」という所で、はにわ作りを体験した事があります。
 園内は桜の木が多く、蕾も膨らんでました。満開の時期は絵になる写真が撮れそうです。かなり混みそうですが。一応一通り回って、行田市名物のゼリーフライを食べてみました。銭形をしてるから銭フライと言ってたそうですが、それがゼリーとなったようです。味の方はそれなりでしたhi。詳しくは検索してください。

 その後、利根川の土手に行ってお昼にしました。この辺りの利根川は川幅が広いですね。競艇用のボートが練習?してました。うるさいくらい・・。  場所はココです。
Gyouda_idou2


Img_4385


 お昼の後は、7CWでプチ運用。クラスタに載ったようで呼ばれましたが、ヘボオペなので、パイルもすぐに小さくなりました(^^ゞ。いつもですが・・。
 HADは菜の花を摘んでました。もちろん食べるのです。例の物が心配ですが、食べてやるぞ!。
 鍋に入れて食べました。美味しかった。

 と言う事で、一日があっという間に終わります。

 今日も交信ありがとうございました。

おまけ:公園の近くに立派なタワーがありました。エレメント数がスゴイ。
     カラスがいい雰囲気ですhi。
Img_ant

|

« 新潟から帰宅 | トップページ | A1 CLUB 感度テスト »

コメント

移動お疲れ様でした。
DPを張れるいろんな場所をご存知ですね。
VY FB.

私の方は、ときがわ町の弓立山まで行ってきました。ポケットDPでもよく聞こえて、50MHzも賑わってました。少しずつ暖かくなってきているので、山移動も面白くなりそうです。

18MHzのDP作りました。(切っただけです)
今度お相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.03.04 20:26

fsbさん、こんばんは。
ときがわ町に移動されたんですね。お疲れさまです。僕も山に行きたかったんですが、まだ路面が心配なもので、行田にしました。利根川の河川敷は初めてなので、行き当たりばったりでした。広い所があって良かったです。
これから50メガもよくなってきますね。一番好きなバンドなので、山から運用したいですhi。18もいいですね。18でも交信よろしくお願いしますhi。

投稿: toku | 2012.03.04 21:05

移動地通しのQSO、TNX。桶川にいました。
CQを出す前に、ぐるっと見渡したところにBGRさんがいらっしゃったので、さっそく声をかけました。
他のバンドでも、お願いしますね。

投稿: SCQ | 2012.03.06 01:56

SCQさん、GM。
桶川からコールありがとうございました。強力に入感してましたよ。
いつも7メガだけで満足してしまい、他のバンドはあまり運用しません(^^ゞ アンテナはあるんですがhi。コンデションも良くなってるようですから、ハイバンドあたりも今度やってみますね。ぜひQSOよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.03.06 07:32

今日は交信ありがとうございました。
古墳まで来られてようですね。
会社は古墳から数分のところです。

会社の屋上からよく見えて桜の時期になるとたくさんのひとが来ます。
歩いているのもわかります。

タワーはJG1○○○局かとおもいます。
通りに面したところなら…

投稿: DHD | 2012.03.10 17:55

keiさん、こんばんは。
今日もFB交信有難うございました。

さきたま古墳は初めて見ました。大きいですね。廻りも開けて古墳の頂上で移動運用したくなりました(^^ゞ ロケいいですhi。
会社が近いんですね。近くに〇〇場がありましたが、あそこかな(^^ゞ

タワーは430と1200ですかね。ビッグアンテナです。あんなアンテナでやってみたいものですhi。

またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.03.10 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54139914

この記事へのトラックバック一覧です: 古墳と行田市移動:

« 新潟から帰宅 | トップページ | A1 CLUB 感度テスト »