« PCが | トップページ | 明日は »

2012.03.26

プチ移動と埼玉支部大会

Rs1315


 埼玉支部大会ハムの集いに参加してきました。今年は比企郡吉見町ということで、少し早めに出発し、途中の道の駅「いちごの里 よしみ」でプチ移動をすることにしました。道の駅は日曜とあって美味しい苺を買い求める人たちで大混雑。駐車場も満杯、やっと端っこに止める事ができました。当然DPは無理なのでいつもの垂直アンテナで運用開始。全然呼ばれず・・コンデションは悪くないようですがコールなし。諦めたころから呼ばれだし一瞬プチパイルでした。道の駅スタンプは52枚押してありましたが、22局でCL。
 先日の伊豆市の道の駅で運用した時は20枚くらい余裕を持ってスタンプして来ましたが、印刷時に間違って印刷したりで失敗したのが10枚くらいありました。もし気がつかないで全部失敗したら、またスタンプ押しに行かないといけないと思ったら、ぞっとしましたです。そんな訳で今回は多めにスタンプしましたが、随分余りましたhi。
 運用中の写真撮るの忘れたのでカードを載せました。

Saitamasibu2012

 さて支部大会の会場は道の駅から車で数分の所で、駐車場にはアンテナの付いた車がいっぱいありました。いろんなアンテナがあるもんです。その辺の写真は撮ってませんでしたSRI。
大会が始まって、まずはジャンク市を見て回りました。同軸のコネクタがあれば買おうかと見てましたが、なかなか見つからずで最後にやっと見つけて買いました。

 私の場合、アイボールがメインなので、いつも交信でお世話になってる局、移動運用でお世話になってる各局を探してみました。私は殆どCW運用なので、声も顔も分かりませんねhi。コールサインが頼りですが、これも分かりません(^^ゞ
 ということで、いつものお馴染みさんとワイワイと無線談義などでラグってました。結局最後のお楽しみ抽選会まで居て、お土産をGETして帰りました。めでたし。
 一日楽しく過ごせました。各局ありがとうございました。

PCの復活作業で記事が翌日アップになりました。やっとここまで復活です。いやいや参った!。

|

« PCが | トップページ | 明日は »

コメント

tokuさん、昨日はお世話になりました。
楽しい時間を過ごすことができました。

行く前に道の駅で苺を買いましたが駐車場はいっぱいでしたね。
スタンプは当局もある程度余裕を持って押しています。足りなくなるよりはいいですから…
あとは薄かったり欠けてたり。
本日も交信ありがとうございました。

投稿: DHD | 2012.03.26 17:59

keiさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。久しぶりにアイボール出来て嬉しかったです。同じ趣味で分かり合える話が出来て楽しかったですhi。また会えるといいですね。楽しみにしています。
道の駅は呼ばれるので、埼玉だけでも全部回ってみたいですhi。

投稿: toku | 2012.03.26 18:49

「吉見」って「いちご」の産地なの?

投稿: JH1EMH | 2012.03.26 19:05

EMHさん
そうですね。いちごの産地みたいです。
それでか?ですが、道の駅は埼玉ー15番、いちごですね。

いちごを買う長い列が出来てましたね。安くて美味しいようですhi。

投稿: toku | 2012.03.26 19:38

tokuさん PC復活大変でしたですね。

何時もUPが早いのにどうしたのか、気にはなっていました。
移動のデータも大丈夫だった見たいですね。

また楽しい無線談義と移動 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2012.03.27 07:11

tomuさん、おはようございます。
はい、何とかいつも使うのは復活しました。まあパソコン内が整理出来て良かったような・・人間万事塞翁が馬でしょうかhi。

こちらこそよろしくお願いします。
5月は行きたいですねーー(^^ゞ

投稿: toku | 2012.03.27 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54314233

この記事へのトラックバック一覧です: プチ移動と埼玉支部大会:

« PCが | トップページ | 明日は »