« TNX FB QSL! | トップページ | 東京コンテスト参加しました。 »

2012.04.30

今日の桜区土手

Sakuraku430_2

 フレンドさんが桜区で運用中というので、早めにお昼を食べてから出掛けてきました。天気は曇り、雨の心配は無さそうです。現着すると、巨デカイ丸いアンテナとギボシアンテナが上がってました。
 自分も50メガのダブルバズーカ(最近これバッカ(^^ゞ )で移動局を呼んだりしてみました。今日は移動局が少ないようです。7エリア移動局をOMさんの4エレでは2回くらいでコールバックありましたが、私のD・Bでは何回よんでも厳しい状態で、しばらくコールサインを送ってやっと交信成立になりました。やはり八木には敵いませんね。
 1200のパラボラは細かい作りで良く出来ています。かなり飛びそうですが、相手のアンテナもこちらを狙って向けてくれないと交信はなかなか厳しいようです。
 土手下の田んぼでは田植えの準備で耕運機が入り、田起こし中です。起こした土から虫が出てくるのか、白鷺が耕運機の後に続いて移動して行きます。
 土手の上では、何やらゼッケンを付けたランナーが大勢走って行きました。長距離を川沿いに走って行くようです。自分も運動しないとなぁーーーーって思うだけで、なかなかです。
 そんな桜区荒川土手でした。

|

« TNX FB QSL! | トップページ | 東京コンテスト参加しました。 »

コメント

そうでしたか。お集まりだったそうで。。。

GWしょっぱなに引いた風邪が抜け切れず今日は家でおとなしくしてました。

(とか言って、昨日のALL JAは大高取山まで行ってしまいましたが。。。)

3日は東京コンテストですね。
たぶんラスト1時間くらいに430CWで出てると思います。4649!

投稿: je7fsb/1 | 2012.04.30 21:00

今日はありがとうございました。帰ってログみましたら11局も交信していました。近年になく多く交信できました。

マラソンは「川の道」ですって!!土手の上も色々いますね。

蒸し暑かったけど50MHzはスリルがあって楽しかったですよ。

2日からの連休もどこか行きたいのですが・・結局「いつもの桜区」だと思う。

投稿: JH1EMH | 2012.04.30 21:17

fsbさん
風邪ですか、季節の変わり目だし、CMの疲れもあるのかと思います。お大事にされてください。
 今のところ、東京コンテストは都内局で、いつもじゃないバンド出ようかと思ってますが、いい場所は遠いしでどうなるやらです。もう諦めてる(^^ゞ
聞こえてましたら4649です。

投稿: toku | 2012.04.30 21:18

EMHさん、今日もありがとうございました。
今日は11局さんと交信でしたか、歴史に残る交信数ですね(^^ゞ 冗談ですけど。
僕は4局さんでした。やっぱり八木の威力はすごいですね。
3日はTK TESTで何処かに行って見ようと思ってます。聞こえてましたら、4649です。場所を悩んで結局、いつもの場所かも・・。一応都内局目標ですが。

投稿: toku | 2012.04.30 21:29

ご無沙汰しております。
時々ブログは拝見させて頂いてます。
「川の道」フットレースは、葛西臨海公園から新潟市までの「520km」を走るマラソン大会ですね。
5/2現在、長野県小諸市の265km地点まで来ているランナーがいるようです。

僕は先月、この会社が主催の70kmマラソン大会に出ましたよ。
4/14に戸田・彩湖を15周する大会でした。
制限時間は9時間だったんですが、僕は62km地点でタイムオーバーとなって完走できませんでした。
来年こそは完走します!!

投稿: 7K4MQZ | 2012.05.02 16:00

MQZさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。お元気のようで何よりです。
相変わらず土手で遊んでますよ(^^ゞ
フットレースは、そうですね。日本横断するみたいですね。長い距離を皆さんよく走りますね。MQZさんも70kmに挑戦したようで、頑張りましたね。タイムアウトでも62km走れば素晴らしいです。来年は完走できるようにまた頑張ってください。僕も少し運動するといいんですが・・アンテナ設営と土手の昇り降りだけです。土手の昇り降りは生理現象のためですが(^^ゞ   あとは、2週間に1回は2時間くらい歩いてますhi。
またアイボール出来るの楽しみにしています。4649!

投稿: toku | 2012.05.02 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54597697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の桜区土手:

« TNX FB QSL! | トップページ | 東京コンテスト参加しました。 »