« 菜の花 | トップページ | 今日の運用 »

2012.04.05

飽きもせず

50mhz_db

 バカの一つ覚えでダブルバズーカを作ってますが、これで最後です(^^ゞ。だいぶ早く作れる様になりました。
 50MHz用は5D-2Vで作りましたが、太くて小さく丸めて仕舞うのに苦労します。3C-2Vくらいがいいですね。5D-2Vの残材が50用にぴったりだったのでhi。
 先日、OMさんから頂いた、EM-S-4C-FBという同軸で作ろうとしましたが、網線にハンダが乗りません。材質は何だろう・・・。自分のハンダ付けが未熟だからかな・・?

ついでに
2mmの銅線で作ってみました。ラメ入りマニキュアを塗ってあります。
 暇だなーって思ってください(^^ゞ 
 上もそうですが、夜飲みながら作ってますので、テキトウです。
Dsc04005a

週末は山から運用の予定の予定です。場所は未定。

|

« 菜の花 | トップページ | 今日の運用 »

コメント

もしかしてあの黒い同軸?。聞こえたらお呼びします。

投稿: JH1EMH | 2012.04.06 18:53

EMHさん、GE。
同軸は手持ちの残材です。頂いたのは勿体ないので、仕舞ってます(^^ゞ
何方かDBの希望があれば使わせてもらいます。誰もいないでしょうけどhi。

週末はいい天気みたいですね。何処に行こうかなぁ・・・?。
ヒント
「僕のブログってどうだ?、イラつくかな?」
まだ?ですけど(^^ゞ

投稿: toku | 2012.04.06 19:27

GE。あそこですね。ちょっと寒そう。私は先ほど「アッシー君」の強制命令を受けたところです。とほほ・・新市も全部交信していないのにね!

投稿: JH1EMH | 2012.04.06 19:50

EMHさん、了解です。そうですね、天気予報でも気温が低い週末と言ってました。あそこも珍しくないので思案中ですhi。

アッシー君、ご苦労さまです。Xさん第一ですから・・うちもそうです(^^ゞ

熊本の新区は全く取れてません。微弱なのでパイル負けです。週末には1バンドでもGETしたいところですhi。

投稿: toku | 2012.04.06 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54398278

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きもせず:

« 菜の花 | トップページ | 今日の運用 »