« 明日は | トップページ | タラの芽 »

2012.04.01

今日のログ

0401sakuraku

 昨日の大風は止み、今日は穏やかに晴れました。最近晴れ男ですhi。

 今日は熊本市が行政区施行となりスーパー移動局の各局が乗込んで移動サービスされてるので、いつもの桜区に迎撃しに出かけてきました。
 早速、ワンパターンの7メガのWバズーカを設営。ワッチすると熊本市南区を発見、パイルだ!、でも一発でコールバックありで交信。続いて東区を見つけました。こちらはまだパイルになってなくて簡単に交信。そして周波数ダイヤルを少し回すと、今度は北区を見つけました。こちらはドッグパイル。ダメもとで呼んだらコールバック有って交信!。残りの西区と中央区を探しましたが見つかりません。仕方ないので今度はCQランしてみました。すると何と熊本市西区の固定局さんから呼んでもらえました。これはビックリです。気を良くしてランニングしてるとまた今度は熊本市中央区の移動局さんからコール。これであっと言う間に熊本市全区GET!です。
こんな事あるんでしょうか。ウソみたいです。
はい、ウソです!。4月1日ということでsri。かわいいもんでしょう(^^ゞ

 実際は熊本市の区とはぜ~~んぜん交信出来ませんでした。全くのパイル負け!!。結局本日の交信は7CW国内1局、DXは18CWでKazakhstanの1局だけでしたhi。

 今日は大勢さんとアイボールできました。
JH1EMHさん
JG1IZRさん
JJ1UJBさん
JQ1TMCさん
JN1KWRさん
JF1MHNさん
JH7NNBさん
JE7FSBさん
 ほとんど無線談義でラグってました。
 今日も楽しい一日になりましたです。各局 VY TNX!!!

|

« 明日は | トップページ | タラの芽 »

コメント

にゃろう。。。(--〆)
直に聞いていたのとどっちがホントかわからなくなってしまいましたよ。

4月1日でしたね。そういえば。

今日はたくさんの方をご紹介いただきましてありがとうございました。所用で途中退散でしたが、またお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.04.01 18:44

fsbさん、こんばんは。
(^^ゞこうなるといいなぁって書きましたが、ショボ波ではパイルに勝てませんでした。
今日は思ってもいなく皆さんと会えて楽しかったです。またゆっくり移動運用楽しみたいですね。4649!でっす(*^^)v。

投稿: toku | 2012.04.01 19:28

アクティブなメンバーが揃いましたね。
昨日の強風&天気と違い今日は穏やかでFBな時間を過ごされたようですね。

交信はしていてもアイボールはなかなかって局が多いです。

お会いしたい局ばかりです。

投稿: DHD | 2012.04.01 19:56

keiさん、こんばんは。
先日はありがとう」ございました。

今日は特に打ち合わせもしてませんが、皆さん集まりましたです。いい天気になったからだと思います。みなさん久しぶりでした。
皆さん、いろんなバンドでご活躍です。その中に混じれて嬉しいですねhi。

僕のほうは、今日は熊本新区取れませんでした残念(^^ゞ。

投稿: toku | 2012.04.01 20:30

今日は続々とフレンドさんが集まりましたね。ダブルバズーカはFBなアンテナで大変気に入っちゃいました。

投稿: JH1EMH | 2012.04.01 20:48

EMHさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
何とか調整出来て良かったです。同軸を使ってるので重たくて嵩張りますが、簡単で安上がりなアンテナだと思います。
固定用だと雨対策が必要だと思いますので、移動で気が向いた時に使ってみてください。
今日は思いがけなく大勢さんでしたね。楽しかったです。またよろしくお願いします(*^^)v。

投稿: toku | 2012.04.01 22:00

久しぶりに各局とのアイボールを楽しむことができました。
成果は?ですが、WバズーカがFBなアンテナということは本当のようですね。

投稿: JN1KWR | 2012.04.01 22:39

MACさん、GM。
昨日はアイボールありがとうございました。
6エリアから帰られたばかりなので、まさかと思いましたが(^^ゞ

アンテナはバランが要らずで簡単です。が、クイックQSYが出来ないのが難点でしょうかhi。

またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.04.02 07:10

tokuさん おはようございます。
昨日はコマーシャルで行けなくて残念です。
天気も良く皆さんで楽しまれたようですね。
熊本の区は まだ交信が有りません。移動してると声を掛けていただけそうなので
パイルは聞いているだけにしています。
また お誘い下さい。

投稿: tomu | 2012.04.02 08:15

tomuさん、おはようございます。
CMお疲れさまでした。
熊本市の区は初日にGETは難しいですね。パイルで全くダメでした(^^ゞ
のんびり構えますhi。
またゆっくり移動よろしくお願いします。
ps.デジ一眼入院しました。白っぽく写って写真にならなくなりましたですhi。

投稿: toku | 2012.04.02 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54363827

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のログ:

« 明日は | トップページ | タラの芽 »