« 今日の運用 | トップページ | 難波田城公園の桜 »

2012.04.08

久しぶりの堂平山移動

 今日もいい天気になり移動日和でした。昨日調整した50MHzダブルバズーカを持って比企郡ときがわ町堂平山に出掛けてきました。
 朝のんびりし過ぎて出発は8時過ぎ、途中でガソリンを入れ、関越で東松山まで、後は嵐山町を通ってときがわ町までのんびり走行。
 ときがわ町は昨年7月以来で久しぶりです。雪が残ってたり、凍結してたらどうしようかと心配しましたが、全く心配なしでした。良かった。
201248doudaira

 目的の広い駐車場に到着すると、見覚えある人たちがアンテナ設営中でした。アウト・ドア移動隊の7K4IVNさんと7M1FQBさんでした。久しぶりの再会です。いつもアウト・ドア主催の移動運用セミナーやハムの集いでお世話になってます。
Antgun

 ご挨拶後、一緒に運用させてもらいました。早速50のD.Bを設営し、再度調整しました。エレメント端部の折り返しを少し伸ばすとSWRは1.1まで落ちました。バッチリです(^^ゞ
50db_swr


 で、運用開始。何とか電波も飛んでいるようで、ポツポツですが、呼んでもらえました。しかし、久しぶりのSSBなので、ろれつが回らず、ご迷惑かけました。まあこんなもんでしょう(^^ゞ
 そうこうしてると、見た事のある車が後ろに止まりました。なんとJA1HGVさんです。越生町運用を終えてこちらに来てくれたようです。各局で無線談義のラグチューとなりました。移動運用の楽しみは思いがけないアイボールですね。
この場所は移動運用のメッカですから、他に2,3局さん来られてました。同じ趣味ですからすぐ話が弾みます。
本日のアイボール
7K4IVNさん
7M1FQBさん
JA1HGVさん
JQ1XJNさん
もう1局さん(コール交換しませんでした(^^ゞ )
 という事で、いつもながら交信数は少ないですが、本日も楽しい一日でした。各局ありがとうございました。


バラグライダー(移動運用場所のすぐ脇から大空に飛び出していきます)
Img_4484a_2


|

« 今日の運用 | トップページ | 難波田城公園の桜 »

コメント

tokuさん GM 

昨日はお世話になりました。これからが良いですね、移動局も増え アイボールの機会が増えそうですね。

データーの整理だけで まだ ブログは未更新です。

UPが遅いと新鮮味が無くて駄目ですね。

また お誘い下さい。 

投稿: tomu | 2012.04.09 07:13

tomuさん、おはようございます。
昨日はわざわざありがとうございました。一日楽しく過ごせました。
いいですね、山は。気持ちがいいですhi。ほんと移動運用の季節ですね。また出掛けてみます。
僕の場合、ブログ更新のために移動してるところもあります(^^ゞ
またアイボールよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.04.09 09:18

仕事でお会いできませんでした。
ようやく暖かくなり移動にはもってこいですね。

湯けむりの移動を始めました。
またお空&グラウンドでお会いしたいで~す。

投稿: DHD | 2012.04.09 22:04

keiさん、GE。
昨日はお仕事でしたか、お疲れさまです。
そうですね、暖かくなりましたね。昨日は風も吹かなくて車の中は暑いくらいでした。移動に最適なシーズンになりますね。湯けむりアワードサービスしてくださいね。近くに湯けむりのポイントがあれば行ってみようかな(^^ゞ。
本庄市&美里町に近々行きたいと思いますので、タイミング良かったらアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.04.09 22:27

QSOありがとうございました。
同じところにたくさんの局がいらしたのですね。
私もそろそろ移動を再開したいと思います。

投稿: JM1EKM | 2012.04.10 08:58

EKMさん、こんにちは。
こちらこそ呼んで頂き嬉しかったですhi。
そうですね、あの場所は週末になると誰かは運用してますね。アイボールも楽しめます。
これからいい季節ですから、ぜひフィールドで電波出されてください。気持ちいいですよ。
では、またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.04.10 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54423828

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの堂平山移動:

« 今日の運用 | トップページ | 難波田城公園の桜 »