« 亀ES藤 | トップページ | 日曜日の予定 »

2012.05.05

50メガ熊本市新区迎撃

2012_5_5sakuraku
 今日は熊本市の新区移動(50Mhz)があるというので、いつもの桜区へ迎撃に行ってきました。
予定通り天気は晴れ。まだ晴れ男が続いていますhi。桜区の土手に着くとUJBさんが3.5メガのロールコールに参加されるようで準備中でした。挨拶してるとEMHさん到着。挨拶して今日の目標を確認しGET出来るのを期待しつつ設営開始。私は5エレとその上にダブルバズーカを設営。しかしコンデションはイマイチで聞こえません。信号が浮いてくるのを暫く待ってました。そのうち微かに浮いてくると、各局も待機してたようで一斉にコールしてました。でもまた落ち込み聞こえません。また暫く待機。また聞こえた時にまた各局がコール。一緒になって呼んでみるとコールバックが有って何とか中央区のCWをゲット。その後もまた落ち込み聞こえず。しばらくは他のバンドをワッチしたり、その後現着された各局さんとラグってました。
 暫くして今度はSSBで聞こえ始め、SSBもゲット、良かった!。そしてお昼。みんなでお弁当を食べらながいろんな話で盛り上がりました。お昼には風が止んで暑つかったです。贅沢な移動日和ですけどhi。
2012_5_5sakuraku3

 熊本市中央区をゲットしたので満足ですが、欲張りなので他の区も行ってくれないかな・・・なんて話してたら南区のSSBがクラスタに上がって、EMHさんは撤収した4エレを再度設営。EMHさんのエネルギーにもビックリ。EMHさんの南区ゲットに続き私もゲット出来ました。ということで目標達成良かったx4。
 日が長くなりました。楽しくていつもより残業でした。
 今日もなぜが各局が桜区に集合。いろんな話が出来て楽しい移動運用になりました。VY TNX!!。
201255bgr2

|

« 亀ES藤 | トップページ | 日曜日の予定 »

コメント

今日は50MHzのCWでQSOいただき、ありがとうございました。

QTHをきかれて少々(?)慌ててしまい、申し訳ありませんでした。

今日は、一定の成果を上げられたようで良かったですね。

また、宜しくお願いします。

投稿: OHI | 2012.05.05 20:10

OHIさん、GE。
TK TESTに続き今日も交信ありがとうございました。いえ全然問題ありません、僕のほうこそ縦振れで変な符号だったと思いますHI。これに懲りずまたよろしくお願いします。
何とかゲットできましたが、7メガではまだ何処も取れてません(^^ゞ

投稿: toku | 2012.05.05 20:45

アイボールありがとうございました。
いつも遅刻気味で参上させていただいておりますm( )m

430MHzの方は5エリアが聞こえていたようですが、残念ながら弱小設備ではシグナルを確認できませんでした。残念。

50MHzも面白くなってきましたね。
今年のテーマはQRPpのAMですが、CWも出ますのでまたお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.05.05 20:50

fsbさん、GE。
今日もありがとうございました。
アイボールして頂くだけで楽しく過ごせますので嬉しいですhi。
5エリア聞こえれば良かったですね。僕もまだ5は未交信でした。なかなか難しいですよね。
50のコンデション良くなってきましたね。今日は50メガ占領してしまいすいませんでした。ぜひ今度はAMで運用してくださいね。CWもよろしく(^^ゞ
またお願いしま~す!。

投稿: toku | 2012.05.05 21:04

いーえ、いーえ。
今日は、50MHzに出るつもりなかったのでダイジョーブですよ(^^v

荒川土手周辺は、どうやら自作AM機との相性が良くないようで、例のFM放送局の混信をもろに受けて使い物にならないようです。

桜区=無線談議ですかね。ハイ。

投稿: je7fsb/1 | 2012.05.05 21:21

fsbさん、了解ですhi
AM交信は混信で難しそうですね。調べたら50でAMは11交信しかありません。今度是非よろしくです.
ドッスンBGR。

投稿: toku | 2012.05.05 21:49

今日は日焼けしました。やっぱり50MHzはいいですね。明日も期待しちゃいましょう。

投稿: JH1EMH | 2012.05.05 22:19

EMHさん、GE。
今日もお疲れさまでした。目標達成ですねFB!。今、ツイッターに書き込んだとこでした。明日もワッチですね。腰をお大事に(^^ゞ
僕も日焼けしました。元々黒いですけど。中学時代のあだ名はニグロでしたhi。
またよろしくドッスン。

投稿: toku | 2012.05.05 22:30

昨日は、突然お邪魔しましたのに、皆さんのお話しに加えていただけましてありがとうございました。
色々な伸縮ポールを拝見でき、大変勉強になりました。
またよろしくお願いいたします。

お昼におにぎりもいただいてしまいまして、
ありがとうございました。-->JH1EMHさん。

JA1VXQ,bin

投稿: JA1VXQ | 2012.05.06 06:55

VXQさん、GM。
昨日はご訪問ありがとうございました。
いつもあんなスタイルで遊んでます。交信数は少ないですが、皆さんとアイボールを楽しんでますhi。またお時間ある時は気軽にいらして下さい。
よろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.06 10:09

お世話になっております。冨田と申します。
小江戸川越周辺の草花の作者です。リンクありがとうございます。このたびインフォシークのレンタルサーバーが終了したので、以下のサーバのアドレスに変更しました。
http://koedokawagoe.sakura.ne.jp/
アドレスの変更をお願いします。

投稿: 冨田 | 2012.05.06 17:24

冨田さん、こんにちは。
リンクの件、了解しました。
早速変更致しました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.06 18:01

ようやく6mが楽しめる時期になりました。
熊本市の区もゲットできたようで収穫ありですね。

1日の移動以降はワッチもしていません。
次回の移動は未定ですがまた交信お願いします。

投稿: DHD | 2012.05.06 21:51

keiさん、GE。
そうですね、Esやスキャッターも出て遠くからの信号が聞こえてくるようになりました。これから50メガが賑わいますね。
今日も熊本市東区が出てましたが、今日はコンデション悪く?家のGPじゃ聞こえませんでした。
湯けむり移動は呼ばれ過ぎるのではとビビって行ってません(^^ゞ
また湯けむりよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.06 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54638961

この記事へのトラックバック一覧です: 50メガ熊本市新区迎撃:

« 亀ES藤 | トップページ | 日曜日の予定 »