« 無題 | トップページ | ぶらっと桜区(^^ゞ »

2012.05.19

今日も遊んだ・・桜区

Dsc04135a
 今日もいい天気で暑かったです。相変わらず桜区に行ってのんびり遊んできました。
 今日は、全ての交信をINOTEC製ダブルバズーカでやってみました。午前中、50メガやハイバンドがよく聞こえて目標交信数をすぐクリアしちゃいました。目標数が低すぎますけどhi。
 アンテナがロングワイヤー+ATUならQSYがラクなんでしょうが、このDBはギボシも使えないので一式取替えになります。取替えはポールに給電部の塩ビパイプを被せてエレメントを張りなおすだけですが、長さが違うので右に左にと移動して張り直します。まあ良い運動になりますけどねhi。

今回もフレンドさんが集まってワイワイと遊びました。
アイボールの各局さん
JH1EMHさん・・HFで目標交信数達成!
JG1IZRさん・・50MHzで中国と交信!
JF1MHNさん・・430MHz自作ループアンテナで交信!
JE7FSBさん・・430MHz自作6エレで交信
       (50MHz自作AM機見せて頂きました)
JA1VXQさん・・7MHzバーチカルで交信
       (7CW自作QRP機を見せて頂きました)

今日もありがとうございました。
また日焼けしました。腕の袖から先が赤くならずもう真っ黒です。

また遊んでください。

交信頂いた各局VY TNX!
0519sakuraku


|

« 無題 | トップページ | ぶらっと桜区(^^ゞ »

コメント

今日は結構交信しましたよ。午前中コンデション良かったですね。暑くて疲れましたね。でも気持ちいいプチ移動でした。ありがとうございました。

投稿: JH1EMH | 2012.05.19 20:38

EMHさん、GE。
お疲れさまでした。暑かったですね。暑さに参って疲れました(^^ゞ。でもコンデション良くて楽しめました。また行ってみます。またよろしくです。ありがとうございました。

投稿: toku | 2012.05.19 21:19

今日もありがとうございました。

午前中は対岸のふじみ野市で6mAMにQRVしてみましたが結果はボウズでした。300mWはキツイです。

でもコンディションがいいと楽しいですね。
また、よろしくお願いします。

投稿: je7fsb/1 | 2012.05.19 21:45

fsbさん、GE。
今日もありがとうございました。
そうですね、コンデションいいと忙しいです(^^ゞ 普段聞こえないバンドが賑わって楽しいですね。明日も期待してますhi。
またよろしくお願いします。

AM機の中身見て僕には無理って感じでした。よく作りますね。感心します。

投稿: toku | 2012.05.19 22:02

ありがとうございました。
長居できませんでしたが、見晴らしの良い土手で散歩ができました。
またよろしくお願いいたします。

投稿: VXQ,bin | 2012.05.20 07:02

VXQさん、GM.
昨日もありがとうございました。
良い天気でしたね。
人数が多いとバンドのかぶりなども有ってなかなか運用も出来ませんが、緑が綺麗で遠くがよく見えて目に良い桜区にまた来て下さい!。よろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.20 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54747772

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も遊んだ・・桜区:

« 無題 | トップページ | ぶらっと桜区(^^ゞ »