« 真岡市にて | トップページ | 無題 »

2012.05.17

なかなか取れなかった。

2

 最近、午後8時か9時ころにCONDXなんか考えずに7CWでQRSのCQを出すようにしています。今日ものんびりCQ連発してましたら、6エリアから呼んでもらえましたが、プリフィックスは非常にゆっくり打ってくれるのでコピー出来ましたが、サフィックスになるとやたら速くなり崩れて繋がった符合で解読不能。再度送ってもらいましたが、同じ打ち方、速度で解らず。数回送ってもらってやっとコピー出来ました。ネットで検索すると、OMさんたちもこの局のコールサインが取れなくて苦労してるようです。どうして自分のコールサインを相手がコピー出来ないのか考えないのかな・・。個性ある符号もいいけど、相手に解るようにお願いします。   CW初心者のBGRより。

追記:本日、大阪市東住吉区をGET! WAKU残り37。 減らないなぁーー。

|

« 真岡市にて | トップページ | 無題 »

コメント

いますねー、独特の打ち方をしている局。
当局もコールがまったく取れない時があります。
受信能力の問題ではなく相手の打ち方の問題ですね。

こんなコメントを書くと「あんたもだよ!」なんて声が聞こえてきそうです。

          ビギナーDHDより

投稿: DHD | 2012.05.18 17:22

keiさん、こんにちは。
そうですよね、相手の打ち方ですよね。代表格はうちのローカルさんでしょうかね。初交信でコールサインコピーできる人いないでしょうhi。
癖のある符号=ベテランが成り立つんでしょうかね。コール取れないと始まりませんからね。お願いしますよって感じです。

「癖や速さより 無事故で示す テクニック」BGR心の標語(^^ゞ 
車の運転のもの流用。

投稿: toku | 2012.05.18 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54734063

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか取れなかった。:

« 真岡市にて | トップページ | 無題 »