« 今日の桜区土手 | トップページ | 亀ES藤 »

2012.05.03

東京コンテスト参加しました。

2012tk
 生憎の雨で東京コンテストは自宅の狭い部屋で参加しました。移動運用が好きなので自宅ではどうも気合が入りません。開始からランしても大して呼ばれずで20交信で止めようかと思いましたが、止めても結局無線以外やることがなく、ダラダラ最後までやってしまいました。
 昨年は都外電信50MHzで交信数70でしたが、今年は都外電信マルチバンドで96交信でした。100交信までと最後になってリキを入れましたが、残念ながら届きませんでした。
 今回初めてマルチバンドに参加して、思ってたより面白かったです。ATUでバンドチェンジもスムーズに出来たし、コンテストログも追従してバンドが自動で変わるので間違いなく入力できました。キーもUSBIF4CWを使いパソコンのファンクションでラクしました。あまり機械仕掛けだと味気ないのでファイナルは手打ちでした。あまり変わりませんがhi。
 ログはメールで送信済み。各局交信ありがとうございました。カードは一方的にお送りします。
 やっぱりCWコンテストは面白い!

交信数が少ないので全局リストです。VY TNX。
交信順は左上から右下へ
2012tk_qsolist


|

« 今日の桜区土手 | トップページ | 亀ES藤 »

コメント

tokuさん コンテストお疲れ様でした。
こちらも部屋からよりアウトドアが良いですね。今日は連日の移動の疲れで気合が入りませんでした。6mが全然呼ばれずで駄目でした。21は遠くが聞こえましたですね。また 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2012.05.03 17:39

呼び回りをされているのは聞こえたのですが、タイミングが合わなかったようです。
またの機会にお願いします。m(_ _)m

投稿: JM1EKM | 2012.05.03 17:51

tomuさん、GE。
コンテストお疲れさまでした。交信ありがとうございました。144では一番強かったですよ。僕のは5W(^^ゞ
天気良ければ、ロケのいい外でやりたかったですね。
それから遠征お疲れさまでした。相当な交信数だったのではないですか。すごいですね。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.03 18:08

EKMさん、こんばんは。
そうですね、今回お会いできませんでした残念ですhi。今回はマルチでバンドをあっちこちとフラフラしてましたので(^^ゞ
こちらこそ、是非よろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.03 18:12

おつかれさまでした。
自宅でマルチバンドにQRV出れるなんて羨ましいです。
荒川土手で50CWを流してみましたが、お馴染み各局の信号はどなたもキャッチできませんでした。残念。
CW1局、SSB1局で終了です。

またお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.05.03 18:38

fsbさん、GE。
はい、一応出れますが、アンテナはPOORだしロケ悪いので飛ばず聞こえずですhi。

お馴染みの聞こえなかったようですね、天気悪かったので移動局さんも少なかったですね。
土曜日はいつもの土手に行く予定です。時間ありましたらよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.03 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54621218

この記事へのトラックバック一覧です: 東京コンテスト参加しました。:

« 今日の桜区土手 | トップページ | 亀ES藤 »