« 日曜日の予定 | トップページ | なかなか取れなかった。 »

2012.05.13

真岡市にて

Idou_se1
 今日はアウト・ドア主催の「移動運用セミナー」に参加してきました。2年ぶり2回目の参加です。今日もいい天気になりました。
 何故か早朝から目が覚めてしまい(^^ゞ、5時半過ぎに出発。大宮を抜け、岩槻インターから東北自動車道に乗り真岡ICで降ります。真岡市自然教育センター現着は7時半ころでした。現着すると誰もいないなと思ったら1局さんが先着されてました。2番目でした。開講まで時間が有るので、早速7メガのダブルバズーカを設営して、CQ開始。コンデション良かったみたいで続けて呼んでもらえました。クラスタにも上がって一時はミニパイルでしたが、30分すると空CQとなり、これにて一件落着CLでした。まあ、いつものパターンですhi。
 そうこうしてると、アンテナの付いた車が続々と到着。先日、荒川土手で初アイボールしたJA1VXQさんも、いきなり現れビックリのアイボールになりました。それから、真っ赤な車で現れたJA1HGVさんも到着。こちらも、まさかのアイボールになりました。いやいや、ありがとうございます。アウト・ドア主宰のJG1KTC高尾OMをはじめアウト・ドアメンバー各局さんとも久しぶりにお会い出来ました。
 まだまだ時間が有るので、各局さんの工夫した移動用アンテナなど拝見したり、無線談義に花を咲かせました。
 セミナー開講は11時から始まり、移動運用にハマった楽しい話や新しいモードの楽しみ方、よく呼ばれる移動運用の仕方やアンテナの工夫などなど。有意義な講演を拝聴致しました。
その後は記念写真、アイボールQSOバーベキュー大会、アトラクションなど・・楽しい時間を過ごす事が出来ました。やっぱりアイボールQSOは楽しいですね。おっと、移動運用はもちろん楽しいですhihi。
各局さんお世話になりました。ありがとうございました。
Idou_se3


 今日のセミナーの模様はアウト・ドアさんのHPまたはCQ誌に詳しく掲載されるでしょう。ぜひご覧ください。
 14日追記:アウト・ドアさんのHPの「JG1KTCの日記」で今回の集合写真がアップされてました。さて、何処にいるのかな。。。

 今日の真岡市移動の交信数は31局さんでした。VY TNX!
50メガもやりましたが、こちらは0QSOでした(^^ゞ  また4649.

|

« 日曜日の予定 | トップページ | なかなか取れなかった。 »

コメント

いや~。。凄いメンバーが揃いましたね。いい所ですね。森の中でしょうか?感じ良さそう。今度お会いした時にお話聞かせてください。

投稿: JH1EMH | 2012.05.13 22:02

EMHさん、GE。ここは鬼怒川の河川敷になるんでしょうか、川の傍ですが、木が多いですね。気持ちいい環境でした。今回も百数十人の参加で賑わいましたです。
お二人の参加は聞いてなかったのでビックリでしたhi。楽しかったです。アンド日に焼けました(^^ゞ

投稿: toku | 2012.05.13 22:23

桂木観音で50MHz迎撃態勢を取ってましたが、7MHzでしたか。

晴れ男、更新中ですね。。。

投稿: je7fsb/1 | 2012.05.13 22:42

アイボールTNX
早い到着だったのですね。帰路、常磐道の事故渋滞で19時過ぎの帰宅でした。

投稿: UBL/Ken | 2012.05.14 06:13

fsbさん、GM。
そうでしたか、すいません(^^ゞ
50メガは5エレも持って行きましたが、横着してBAZOOKAにしましたhi。飛ばないしで空CQ連発なのでやめちゃいました(^^ゞ。その後は運用の時間があまり取れませんでしたsri。
このところ、出かける時は、穏やかな天気になりますね。タイミングがいいんでしょうねhi。いつまで続くやらです。
またよろしくです!。

投稿: toku | 2012.05.14 06:18

UBL/Kenさん、GM。
昨日はお疲れさまでした。受付でUBLさんのコールサインプレートを見つけたのでいらっしゃるなと思ってました。アイボールありがとうございました。
常磐道は事故渋滞でしたか、東北道も途中渋滞して止る事もありました。約30分くらいの渋滞で帰宅は同じですね19時ころでした。
またのアイボール楽しみにしています。

投稿: toku | 2012.05.14 06:32

tokuさん 昨日はお世話になりました。
お陰で天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。帰りは混んでましたが快調に走れました。狭山市に入ったところで、タイヤベースをゲットしたYLさんが(足利市の山の中腹)CQを出していたのでお声掛け、思わぬ挨拶が出来ました。
また、行事があれば出かけてみたいと思います。

投稿: tomu | 2012.05.14 07:01

tomuさん、GM。
昨日はお疲れさまでした。思いがけなくでしたので嬉しかったです。ありがとうございました。帰りの高速はノロノロで眠くなり、顔を自分でひっぱたいたりして頑張りました(^^ゞ 無事帰宅でした。
そうですか、あのYLさんと交信できたようでナイスでしたね。よくCQ誌に載ってるYLさんですね。いつか僕も交信しないと。。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.14 07:53

tokuさん、この前の桜区に引き続きありがとうございました。会場の一番目立つ位置に車が停まっていたので、即発見でした。
その後、いつのまにか私の車の後ろに赤い車が・・・。移動時にいつもコールしているtomuさんとも初アイボール成功。
皆さんと色々なお話ができまして、ありがとうございました。
また、機会がありましたら参加させていただきたいとおもいますので、よろしくお願いします。
JA1VXQ,bin

投稿: VXQ,bin | 2012.05.14 11:04

JA1VXQ,binさん、こんにちは。
どうもお疲れさまでした。tomuさんと初アイボールも出来て良かったですね。皆さんからいろんな話を聞けて楽しかったですhi。
 逆Vを危なくなく張れる場所で考えたらあの場所になりました。設営してると、奥にある野球グランドに行く車が頻繁に通って、ちょっと恥ずかしかったですねhi。
 また桜区の土手でのんびりよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.05.14 11:47

いや~楽しかったようですね。
思いがけないアイボールもまたいいものですね。
参加したいとおもうとだいたい仕事。仕方ないです。

またアイボールしましょう!!
お疲れさまでした。

投稿: DHD | 2012.05.15 17:32

keiさん、GE。
そうですね、大勢の方とお会いできました。移動運用好きの皆さんですから、同じような苦労や工夫、面白い話で盛り上がりましたですhi。keiさんも一緒だと良かったんですが、仕方ないですね。
また何かの催しでアイボール出来るのを楽しみにしてます!。
 長距離運転で疲れました。やっぱり歳かなぁーー(^^ゞ

投稿: toku | 2012.05.15 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54703542

この記事へのトラックバック一覧です: 真岡市にて:

« 日曜日の予定 | トップページ | なかなか取れなかった。 »