« 富士見市制40周年QSLもどき発行 | トップページ | QSL明日BUROへ »

2012.05.27

吉川市プチ移動

Yoshikawa527
 久しぶりに吉川市に出かけてきました。いつも桜区では呼ばれないので・・(^^ゞ

 さいたま市でEMHさん、IZRさんと合流し、越谷市を抜けて吉川市江戸川土手へ。途中、メールが入り、なんとHGVさんがもう現着との事。それで運用場所は堤防工事のダンプが占領してるもよう。取り合えず行って見る事にしました。現着すると、堤防工事が始まっており、ダンプの占領は無くなりましたが、ダンプが行ったり来たりで落ち着きません。それでも設営して、まずは7CW運用。コンデションが悪いのか大して呼ばれずでした。この間もここで運用したしなーー。ん!ヘボオペだからだよって聞こえました(^^ゞ。そうですねぇーー
 その後は18CWを少し運用。後は各局の運用を見たり、話したり・・その間もダンプが土ぼこり立てて行ったり来たり。土ぼこりを抑えるため散水車が水を撒いたりと忙しい。そんなこんなでお昼になり各局でお昼食べました。食べ終わったころ、見たことある車が土手下に現れました。なんとKWRさんです。埼玉の北部からモービル運用されてこちらに到着されたようです。暫し昼食と無線談義の後、今度は埼玉中央部方面へ移動開始されました。いやーすごいパワーです。脱帽!!。こちらも午後は気合を入れて50メガの5エレを上げてCQ開始。午前中はEsが出てコンデション良かったんですが、午後は全く聞こえません。CQ出すもポツポツ呼ばれる程度。CWではゼロ交信でした。あっ1局交信してました。勘違い。ま、本日のノルマ30交信出来たので終了としました。
Yoshikawa_50

 帰りはHGVさんのさいたま市緑区移動にお付き合い。リクエストが有っての移動サービスです。コンデション良くないようで、いつものHGVさんの様には呼ばれずでした。僕が邪魔したからか・・それは無いでしょうが(^^ゞ リクエスト局にはお会い出来ず時間切れで撤収となりました。
Midoriku_hgv_san

 今日も良い天気(ちょっと暑過ぎでした)で各局さんと楽しめました。ありがとうございました。
交信の各局さん今日もありがとうございました。大してQRVぜずVY SRIです。
527qso_list2


|

« 富士見市制40周年QSLもどき発行 | トップページ | QSL明日BUROへ »

コメント

遠征ご苦労様でした。
CONDXはなんだか不安定でしたね。

今日は新アイテムのシェイクダウンで13001Fと1345に行きました。今度お披露目します。


各局のシグナルが聞こえないか色々聞いてましたがダメでした。ANTがしょぼいので、すみません。
かなり弱かったようですが、HGVさんには10MHzCWで拾っていただきました。

またお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.05.27 20:10

fsbさん、GE。
いつもワッチしてもらっているのにあまり電波出さずにすいません。短時間の運用でした(^^ゞ
HGVさんは今日一日で150QSOみたいです。さすがですね。

おっ、新アイテムですか、すばらし!。アイボール楽しみにしています。なんだろなぁ(^^ゞ
また4649です。

投稿: toku | 2012.05.27 20:34

tokuさん お疲れ様でした。
一日 FBに過ごすことが出来、FSBさんにも電波の上では始めてお会いできました。今度はグランドでお会いしたいですね。吉川市で150+ 緑区で25交信することが出来ました。
また 懲りずに宜しくお願いします。
ゆっくり休まれてください。

投稿: tomu | 2012.05.27 21:02

カナヘビ君ですね。
書き漏らしました。昔 手のひらでカナヘビの卵が孵り、可愛いかったですよ。
つい懐かしく、また 書き込みしてしまいました。そろそろz-です。

投稿: tomu | 2012.05.27 21:21

tomuさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
fsbさんと交信できたようですね。アイボールはまだでしたか、FBな局長さんですので、よろしくお願いします。
緑区は25局でしたか、リクエスト局に会えず残念でしたね。

トップの写真は単なるトカゲと思ってました。なるほどカナヘビですね。了解です。

それから。すいません、メールアドレスが消えてしまいましたので、届くメールアドレスでカラメールお願いできますか(^^ゞ4649です。

投稿: toku | 2012.05.27 21:33

今日はお世話になりました。暑かったのですが風が強かったので、そのぶん助かりましたね。まさか3本ANTの方が来られるとはビックリ。ちょっと広すぎて落ち着かない感じもしますが・・・色々と参考になりました。

投稿: JH1EMH | 2012.05.27 22:03

EMHさん、こんばんは。
今日もお疲れさまでした。暑かったので参ってしまったかと心配してました。吉川までちょっと遠かったですね。それと工事中もあって落ち着かなかったですね。また桜区でのんびりやりましょう。
今日もお世話になりました。ゆっくりお休みください。僕も眠くなってきました。心地よい疲れですhi。
またよろしくお願いしま~す。。GN・・

投稿: toku | 2012.05.27 22:26

楽しいアイボールありがとうございました。
皆さんとランチをご一緒するつもりでしたが、午前中の運用を欲張りすぎて遅れてしまいました。
今度はギターでも持って行って、のんびり過ごしたいと思います。hi

投稿: JN1KWR | 2012.05.27 23:01

昼前に買い物の途中で寄りましたが皆さん運用中だったようで声を掛けずに移動しました。
あの場所は工期が遅れているようで休日無しで工事をしています。砂埃が凄いので水を撒くように要請してから散水車がくるのはいいですが天気が好いと直ぐに乾いて頻繁に散水でhi
次回、ゆっくりとアイボールしましょう。

投稿: UBL/Ken | 2012.05.28 05:44

MACさん、GM。
昨日は思いがけなくアイボール出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
いつもながら、すごいアクティビティーでご活躍ですね。すばらしいです。
そうですね、たまには桜区あたりでのんびりよろしくお願いします(^^ゞ

投稿: toku | 2012.05.28 06:47

UBL/Kenさん、GM。
そうでしたか、気づかなくてすいませんでした。各局とものんびりした時間を楽しむ方なので、気軽にお声かけてください。

工事はそうでしたか、日曜日くらいは休んで欲しいですね。サイクリングの人や、ドライブで来た人、アマ無線と日曜の土手は人が多いところにダンプは危ないですからねhi。ま、立ち入り禁止でないだけ良しでしょうか。
また交信&アイボール楽しみにしています。4649!

投稿: toku | 2012.05.28 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54812778

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川市プチ移動:

« 富士見市制40周年QSLもどき発行 | トップページ | QSL明日BUROへ »