« サイボク 湯 移動 | トップページ | ANT試し運用 »

2012.06.25

ANT調整・原因判明?・・

7ant
 今日の夕方から、またいじってみました。どうしてもSWRが落ちなくて、コイル下の長さを+30cm伸ばし、コイル巻き数を2巻きカット、コンデンサー470pFを取付。これで、アナライザーでチェック。しかし、SWR、インピーダンスとも変わらず。どうしてかと、何回もいろんなケースでチェックしました。そしてある時、SWRが1.3に落ちた。な~でか・・それはね・・?です。また高いSWRになってしまいました。そこでピンと来て、あそこをチェック・・ここが原因か・・。なるほど・・。
 て事でその部分をやり直してみると。。。。やっぱりな。

明日また検証してみます。多分これで良い筈ですが、どうなるやら。。。。

|

« サイボク 湯 移動 | トップページ | ANT試し運用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55051922

この記事へのトラックバック一覧です: ANT調整・原因判明?・・:

« サイボク 湯 移動 | トップページ | ANT試し運用 »