« またANT | トップページ | 父の日 »

2012.06.17

湯と桜区移動

Seigannji_1

 天気が回復してきたので、以前から行ってみたかった湯けむり移動に出かけてみました。遠くまでは行けないので近くの、さいたま市西区にある清河寺温泉に行きました。

Seigannji_2

 運用場所はすぐ近くの麦畑サイド。意外と広い運用スペースが有ったので、ダブルバズーカを張ってみました。7メガCWをワッチしてみるとコンデションが良くないようで、あまり聞こえません。
 取りあえず空き周波数でCQ開始。CQ1回、1局のペースでログが増えません。各局さんの湯けむり移動のようなパイルを覚悟と云うか期待してましたが、コンデション悪いせいでしょうか。と、半分諦めて20交信で止めようとしたら、その後からどっと混む!クラスタにアップ(TNX JA4JGV局)されたようで、プチパイルとなりコールも取れない状況でした。それからあっという間に23局ログ追加。しかし、ここで生理現象の限界、少し途切れたところですぐCLとしました。ちょっと緊張したのかも。初心者ですから。
Seigannji_3

 初の湯けむり移動が無事に終了。また何処かの湯けむり移動行きたいですね。今日も交信ありがとうございました。

 その後、いつもの桜区へ。今日は誰も居ません。お昼食べていると、50メガでFSBさんのCWが聞こえたので交信。/桜区と打つと早速飛んで来てくれました。久しぶりのアイボールとなりました。
FSBさんの新アイテム、3バンドCWトランシーバを拝見させて頂きました。小さくて歩行移動や旅行などに持って行くには丁度良いリグです。一つ欲しいですね・・hi。
12617sakuraku

今日はALL ASIAN DXコンテストをやってるので、21メガをワッチしてみました。良く聞こえてる局2局さんと交信。手抜きでシガライターから電源を取ってたので、CPTさんと交信中、何回も電圧降下で切れてしまい、迷惑を掛けてしまいました。SRI!
コンテストナンバーは年齢と云うことで38を送りました。おっとウソです。本当は?です。

午後3時ころの土手は蒸し暑くて撤収。

|

« またANT | トップページ | 父の日 »

コメント

こんにちは
コールいただきありがとうございました。でも、AAコンテストはJA同士の交信が得点とならないので、レポートだけ送ったんですけどね。こちらは送信が落ちているようには聞こえていませんでした。何度も再送いただいて済みませんでした。
QSLは発行しますがAAコンテストのログからは削除しておいてください。(または0点としてください)こちらも削除しておきます。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2012.06.17 17:27

QSO&アイボールありがとうございました。
ふじみ野市、富士見市とCW CQを連発してましたが今日は空振りでした。

エレキーも誤動作しまくり、全くいいところありませんでしたが、BGR工房の新ANTを拝見できたので、良しとします。

それにしても暑かったですね。

またお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.06.17 17:32

7K1CPT/Yama さん、こんにちは。
交信ありがとうございました。
あ、そうでしたか。コンテストナンバーしか見なくて、規約を良く読んでなかったです。時間を無駄にしてしまいましたね。すいませんでした。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.06.17 17:36

fsbさん、今日もありがとうございました。
CW交信も久しぶりでしたね。アイボールは1週間前に車ですれ違ったんでしたね(^^ゞ
小さなリグ、FBですね。今度7メガで交信よろしくお願いしま~す(^_^)v

ほんと蒸し暑かったです。お陰で今晩もビールが旨いですhi。

投稿: toku | 2012.06.17 17:40

板橋温泉で湯けむりデビューしましたが、第2弾で清河寺温泉を計画していたところでした。先を越されました。hi

投稿: JN1KWR | 2012.06.19 06:37

MACさん、GM。
一番近い所なので行ってみました。清河寺温泉の裏手ですが、広い道路で車は来ませんので落ち着いて運用できました。ぜひMACさんも出かけてみてください。
第2弾は何処にしようか・・・遠いので??(^^ゞ

投稿: toku | 2012.06.19 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/54987597

この記事へのトラックバック一覧です: 湯と桜区移動:

« またANT | トップページ | 父の日 »