« 受領チェック終わる | トップページ | 週末は »

2012.07.08

6m&Down 参加

 6m&DOWNコンテスト。2日目の朝からのんびり参加しました。天気が悪いの気合がイマイチ入りません。
2012_6d0_2

 場所はいつもの桜区。現着は9時ころ、小雨が降ってたので簡単にWバズーカにして運用開始。バンドを一回りして交信した後、ランニング開始。少しずつログは増える割にマルチが増えません。Wバズーカじゃ飛ばないか。。。
 天気も回復してきたので5エレを思い切って上げました。ポール先端には1/2λノンラジアルホイップを付けて切り替えながら運用です。
2012_6d1

 アンテナを西に北にと回してCQCQ。流石、5エレにしたらエリア越えもしてマルチが増えだしました。丁度、Esも出てたんでしょうか、4,5,6エリアとも交信出来ました。途中、8エリア移動局を発見してコール1発したところで、発発の燃料切れ・・。慌てて補給してもう一度呼んで交信出来ました。そろそろ燃料切れしそうだなと思ってましたhi。最初から気合が入ってないので、発発に元々入ってるだけでやってました。テキトウですねhi
 
 USBIF4CWをセットしましたが、パソコンの機嫌が悪くてフリーズしたりしたので、全て手打ちになりました。
2012_6d2

 という事で、昨年の交信数100を越えたらいいかなと思ってましたが、結局150局交信出来ました。
  150交信xマルチ25=3750得点でした。今日も交信ありがとうございました。
 今日もコンテスト終了30前に撤収(^^ゞ
6d_qsolist2

6d_rate

|

« 受領チェック終わる | トップページ | 週末は »

コメント

出動するだけ、気合い入ってますよ(^^
私は(雨で)行く気も失せましたが、C50って
言ってたので、ベランダに690mk2出してロッドアンテナで探しました。CWのキレがないのでQRMもありましたが、すぐに見つけられてヨカッター。QSOありがとうございました。

50MHzはBGRさん1局だけ。後はc430で遊んでましたが、自宅じゃほとんどカスカスでした。おかげでナローフィルターなしで、何とか78局9マルチ。
こんなもんでしょう。hi

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.08 18:04

お疲れさまでした。
雨が止んでから参加しました。
やはりコンテストというのは、開始前の高揚感が大切ですね・・・。

投稿: VXQ,bin | 2012.07.08 18:33

fsbさん、GE。
今日も交信ありがとうございました。
家に居ても結局、6mで遊んでると思うし、自宅のアンテナではストレス溜まるので行ってきました(^^ゞ
430で参加でしたか、お疲れさまでした。430で78局は素晴らしいです。

長い時間のコンテストは苦手ですねhi

投稿: toku | 2012.07.08 18:52

VXQ,binさん、GE。
今日も交信ありがとうございました。
コンテストお疲れさまでした。

夜から始まるコンテストで時間が長いので、なかなか、やるぞ!って気にないませんね。夜は呑まないといけないので(^^ゞ
朝10時から2時間くらいがいいですねhi。
湯けむり頑張ってますね。週末は何処かで出る予定です。聞こえてましたら4649です。

投稿: toku | 2012.07.08 18:56

tokuさん 交信ありがとうございました。
こちらも、夜勤明けで9時半位からスタートしました。
風邪も引いていて、全然気合が入りませんでした。結局 50,144,430,1200で120交信くらいでした。
今回は参加だけですね。
そろそろ 梅雨も明けてくれないですかね。

投稿: tomu | 2012.07.08 19:15

tomuさん、GE。
コンテストお疲れさまでした。今日もありがとうございました。
風邪ですか、いつもの軽快なCWではなかったように思いますhi。お大事にしてください。
もうそろそろ梅雨明けでしょうね。明けると暑くて移動もたまりませんけど(^^ゞ
まあ暑い方がビールも美味しいし・・ですね。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.07.08 19:38

ピックアップありがとうございました。(^-^)
こちらはアンテナ旋回禁止指令で、午前は富士山ビームのままで半固定でした。(苦笑)

投稿: JN1BBO | 2012.07.09 00:33

BBOさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。今回も交信ありがとうございました。
アンテナは富士山ビームでしたか、こちらも西向きでしたが、富士山には当たってなかったかも(^^ゞ
車外に出て手回しなので大変ですhi。ま、移動でアンテナ設営を含めて、いい運動?になりますhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.07.09 06:00

呼び回っておられるのが聞こえたので、どこかでCQ出されないかと待ち構えていました。hi
TUを一杯打っていただいてありがとうございました。m(_ _)m

投稿: JM1EKM | 2012.07.09 07:28

EKMさん、GM。
交信ありがとうございました。お疲れさまです。
C50は混みあっててCQを出す隙間が無いくらいでした。無理やり中途半端周波数で出たりしてましたhi。
はい、お馴染みさんにはTUx4くらいです(^^ゞ。
いつもお世話になります。またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.07.09 07:51

うーむ、50MHzでそんなにマルチが稼げるものなのか。
コンテスト中、しかもEs発生時に移動サービス局追っかけているようではダメですね。hi

投稿: JN1KWR | 2012.07.11 00:03

MACさん、GM。
交信ありがとうございました。

Esが発生してたので、西方面は取れましたが、北方面は僅かでした。まだマルチは少ないですねhi。僕なんかシングルバンドで手一杯ですが、みなさんマルチバンドで交信数もすごいですね。追っかけも含め(^^ゞ
次回はマルチバンドに挑戦してみようかな。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.07.11 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55149411

この記事へのトラックバック一覧です: 6m&Down 参加:

« 受領チェック終わる | トップページ | 週末は »