« 参加証 | トップページ | QSL用紙 »

2012.07.21

ペディション・デー

 移動運用を楽しむハムの日”ペディション・デー”に参加しました。今日と明日の2日間ですが、明日は用事があるので今日運用しました。
Pedition_d1

生憎の天気で、思うようにアンテナが設営出来ず、お手軽移動設備で運用でした。
天気悪いので移動局は少ないようでした。運用は50メガ、430メガ、18メガで何とか25局を越えました。50メガの運用中にはEsの発生はなくて、交信数がなかなか増えませんでした。430も4局止まり。お昼ころ雨が上がったのでお昼を食べ、クラスタ見たら18が上がってたので、ダブルバズーカを設営して、P Day QRVを付けてCQランしてみました。思った以上に呼んでもらえましたが、雨がまたポツポツ来たので、本降りになる前に撤収しました。
帰宅して50メガを聞いたらEs出てました。午前中も出てくれたら良かったのになぁーー悔しい(^^ゞ。

交信数33局さんでした。今日もありがとうございました。

今日は
JH1EMHさん、JF1MHNさん、JE7FSBさんと一緒に楽しみました。VY TNX!

今日は、僕の行いが悪いので雨でした(^^ゞ 写真では細く?見えますが、デブです。

|

« 参加証 | トップページ | QSL用紙 »

コメント

今日は雨の中ありがとうございました。

傘も常備しておかないとダメですね。貸していただきありがとうございました。

投稿: JH1EMH | 2012.07.21 17:15

QSO/アイボールありがとうございました。

天気もCONDXも午後の方が良かったですね。

雨でANTが上げられないので、ロケの良さだけでしのごうと思いましたが、FM3局、SSB2局とお馴染み各局の援助交信のみで終了です。

雑談もできましたし、楽しかったです。

またよろしくお願いします。

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.21 17:17

EMHさん、お疲れさまでした。
帰宅しても寒くて電気ストーブを点けました。気温差には参りますhi。風邪引かないように。

傘は車に乗る時持って行き、降りる時には持て降りないので、溜まってました(^^ゞ。

またいい天気の時によろしくお願いしますドッスン・・あれ!。


投稿: toku | 2012.07.21 17:31

FSBさん、お疲れさまでした、
そうですね、午後の方が良かったですね。まあ仕方ないですhi。
430で声出す局は少なくなりましたね。僕もですけど。
おかげさまで規定の25交信クリアできました。援助交信ありがとうございました(^^ゞ

またいい天気の時、のんびりやりましょう!。

投稿: toku | 2012.07.21 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55246201

この記事へのトラックバック一覧です: ペディション・デー:

« 参加証 | トップページ | QSL用紙 »