« 今日のこと | トップページ | 40℃? »

2012.07.29

バースデーコンテスト参加

2012bd_test
 今日も暑いので湯けむり移動はどうしたもんかなと考えているうちに時間が過ぎてもう10時になってしまいました。ふとコンテストカレンダーを見ると、バースデーコンテストが12時30分から15時30分まで開催とありました。この時間から遠出は無理なので、コンテストにプチ参加することにしました。
暑いからと移動に行かなかったくせに、一番暑い時に日陰のない土手にいました(^^ゞ
 12時ちょい前に現着し、おにぎりを食べながら設営。暑いです・・。ワンパターンのアンテナスタイル。
まずは7メガcwで開始。cw帯の上の方でランしましたが、全然呼ばれずで、少し下がって、ポツポツ呼ばれました。JARLコンテストとは違い、参加者は少ないようでした。50メガcwでは3局のみ。また7メガに戻ってS&Pをやるもログが増えません。呼ばれないと暑さが堪えます・・・。暑さに負けて撤収ぅぅー。

 このコンテストのNRは誕生日でUR5991204と言う具合に送ります。1交信1点ですが、自局と同じ月日なら5点になります。残念ながらお会い出来ませんでした。交信頂いた局で一番多い月は10月、次は1月でした。

 今日も交信ありがとうございました。

追記:
先達てのペディションデー運用時に雨で濡れた伸縮ポールは今日の天気で良~く乾きました。

|

« 今日のこと | トップページ | 40℃? »

コメント

一番暑い時間に移動されてたんですね。
お疲れ様でした。

午前中に430の3アリア辺りを狙いに桜区に行きましたが、ノーメリットと暑さで撤退したので、入れ違いですね。

ふじみ野のビバホームで自在ブッシュをゲットしました。銅線はないということなので、まだまだ部材さがしに遁走してます。\(-o-)/

HFのCondxもよくないようなので、秋までに作りますhi

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.29 19:56

fsbさん、GE。
午前中桜区でしたか、ほんと入れ違いでしたね。午後一番暑い時でした・・(^^ゞ
でも風が有ったので車外の方が涼しかったですね。
3エリアは残念でしたね。なかなか430では難しいですね。また挑戦してください。

自在ブッシュは買えたようですね。銅線が無かったですか、志木では20mとか30mとかで丸く巻いたの売ってましたhi。

そうですね、コンデション悪いですね。
構想を練りに練って作ってください。参考にさせてもらいます。

投稿: toku | 2012.07.29 20:48

暑い中お疲れさまでした。
夏休みになってから予想通り無線はサボっています。

移動に行きたいですが暑いしコンディション悪いしどうにもなりませんね。
ビールはうまいんだけどなぁ~

投稿: DHD | 2012.07.30 17:27

keiさん、こんばんは。
暑いですね。この暑さの中、遠征して、いざ運用したらコンデション悪かったら最悪ですね。このところデリンジャー現象って言うんですか、ダイヤル回しても何も聞こえない時がありますね。
そうです!ビールが美味くて困ります(^^ゞ
夏太りですhi。秋は食欲、冬は餅、春は食って寝る。で、いつでも太ってます(^^ゞ

お体ご自愛ください!。


投稿: toku | 2012.07.30 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55307413

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーコンテスト参加:

« 今日のこと | トップページ | 40℃? »