« 日光へ | トップページ | 湯移動・かすかべ湯元温泉 »

2012.07.16

エスカルゴ6mCW 参加

 エスカルゴ6mCWコンテストに参加しました。2時間のコンテストでCWなので大好きなコンテストの一つです。ただ問題は縦ぶれ電鍵が条件なので、どんな符号になるか心配です。
25th_sc

 今日は暑くて、いつもの土手で運用しましたが、汗だくでした。汗の中には冷や汗もありましたが・・・(^^ゞ

交信数は23局、マルチ19で得点513でした。もしコンテストNRの相互チェックがあるなら、合わなくて減点かも。コンテストログのデフォルトが599なので、修正せず入力したのが有るし、修正して559とか修正したものの、次の局もそのまま入力したりしてました。気づいたのは修正しましたが、修正しきれてないと思いますhi。RSTは原則に基づいたレポート交換を推奨とコンテスト規約にありますので、みなさんそのように送ってきてました。

今日も交信ありがとうございました。


 暑い!暑い!・・・帰宅後、今年初めてエアコンのスイッチ入れたら、ガタガタ音と振動で使えず、早い話が壊れたみたい(涙)  また出費だ・・冷や汗!。 

アップするの忘れてました。今日の桜区から見た富士山です。
Fuji0716

JF1MHNさん運用中
Dsc04363b


|

« 日光へ | トップページ | 湯移動・かすかべ湯元温泉 »

コメント

ロカコン目白押しの一日だったようですね。
ストレートキーがないので、50MHzをスルーして430MHzで遊んでました。

AM三芳町、PMふじみ野市ともに呼べど叫べどCallなく本日も玉砕です。hi

それにしても暑かったですね。

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.16 17:22

QSOありがとうございました。39局でした。何でもそうですが前年より少なくなってしまいます。まあ、でも気持ちよく電鍵をたたいてストレス解消できました。

★JE7FSB/1さんへ★(貸してね)
 AMのQRPトランシーバーを押入れから出せましたので、今度土手に行ってテストお願いします。それと「ジャンクの基盤」も持っていきます。(熊本スタンダードの作りかけです)

投稿: JH1EMH | 2012.07.16 17:40

fsbさん、こんにちは。
暑いですね。2ヶ所の移動お疲れさまです。430は残念ながら聞いてなかったですhi。MHNさんがすぐ脇で超長いコーリニアアンテナで運用されてました。

コンテストも暑いと、どうでもよくなりますね。集中力がなくなります。なんて暑さのせいにしてます(^^ゞ

またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.07.16 17:58

EMHさん、こんにちは。
今日も交信ありがとうございました。負けました!(^^ゞ
そうですね。参加局は少ないように思いました。空振りCQが続きましたよ。
縦ぶれも上手いですね。パドルかと思いましたhi。

エアコンの効いたシャックから運用・・羨ましいーー。

仕方ないので、安いエアコン注文してきました。取付は来週です。それまでガマンです(^^ゞ

投稿: toku | 2012.07.16 18:05

いゃー、私のキーイングなんて「自己中心的勝手独学流正宗」です。KWRさんは上手でしたね。みんな「うまかった」でしたね。エスカルゴに出てくる局はうまい局が多い。勿論、BGRさんを筆頭にしてですが。

エアコン故障は今の時期厳し~いですね。。
がんばってください。それまで扇風機が活躍するのでしょうね!

投稿: JH1EMH | 2012.07.16 20:51

EMHさん
いやー僕の筆頭はないですね(^^ゞ
みなさん上手いですね。縦ぶれは殆ど使わないので上手くなりませんです。上手そうでいてすぐボロが出ますhi。

扇風機も安物でうるさいです。サウナ状態なので痩せるかも知れません(^^ゞ

投稿: toku | 2012.07.16 21:22

モノが壊れると出費が手痛いですよね。
先の台風で風呂の湯沸かし器がおかしくなり。。。何とか復旧できましたが、大枚を覚悟しました(^^;;

EMHさん、りょーかいです。
楽しみにしてます。

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.18 00:12

fsbさん、GM。
今度は、持ち直してた常置場所メインリグの電源が入らず、今回はもうダメみたいでご臨終ですね。エアコンと同じでもう二昔前のものですから、仕方ないかなと・・・また金が・・・・・・・。

投稿: toku | 2012.07.18 08:05

そうですか。。。大変だ!
でもNEW RIGが手に入る好機かもしれませんね。先日の日光旅行でX様のご機嫌がいいうちに、ポチッっと(^^;;

IC9100何ぞいかがでしょ。

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.18 19:25

fsbさん、GE。
IC9100いいですね。欲しいリグです。が、手が届きません(^^ゞ

先日、リグの前でXと次のリグと先立つものの話をしたら、翌日からリグの調子が良くて、スイッチポンで快調に電源が入ってました。捨てられると思って必死に頑張ったんでしょうね。そのお金がエアコンに行ってしまった翌日から、安心したのか、また眠りこけてます。いや死にました(^^ゞ
リグの前で捨てるぞ!って言っても目が覚めませんですhi。
ic9100いいですねぇーーー。

pm9:16
また蘇りました。どうなってるのか?(^^ゞ

投稿: toku | 2012.07.18 19:47

IC-9100も使ってみれば気に入らない点がポツポツとありますが値段相当と思っていますよ。1.2GHzまで出られるのが魅力ですね。

投稿: JH1EMH | 2012.07.18 21:57

EMHさん、GE。
HFから430プラス1200まで出れるリグで値段もいいところなんで欲しいですが、そんな事言ってたらまたIC736が復活しました(^^ゞ

投稿: toku | 2012.07.18 22:18

IC736ですかー、いいですねぇ。
少々年代物になってきているので、電解コンデンサあたりが寿命になってるのかもしれません。。。

IC9100いいですよねー、私的にはIC7700が欲しいんですが、置く場所もアンテナもありません。(TT)

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.18 22:52

fsbさん、GM。
無線機に詳しい人なら、もしかして直せるかも知れませんね。古いリグなのでメーカーも修理受付終了品になってました。

IC7700ですか、貫禄のマシンですね。値段も!。んーーちょっと買えませんねhi。

投稿: toku | 2012.07.19 07:05

BGRさん、FSBさん、21-22日ペディションデーですが、どこか行かれる予定は?

この週も「追いかけ」なので21日土曜の昼間だけですが近場だったら御一緒しませんか?

投稿: JH1EMH | 2012.07.19 09:24

EMHさん、こんちは。暑いです。
今CQ誌買ってきましたですhi。

ペディション・デーですね。土曜日のみokです。いつもの所ですかね。早朝から行ってるかも知れません(^^ゞ 25交信頑張りましょう!。

投稿: toku | 2012.07.19 12:32

土曜日、了解!

今、規約をよみましたら25局交信でアワードがもらえるんだった。う~ん25局か、、電話にでないとダメかな。

では、よろしく。

投稿: JH1EMH | 2012.07.19 16:52

土曜日ですね。りょーかいしました。
(ちょっと、当日にならないと予定がわかりませんが。。。)

6mAM 300mwで25局!
・・・無理か(^^;;

430MHzCW 2.5Wで25局!
・・・これもまた。。(^^;;

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.19 18:35

EMHさん
fsbさん
土曜日よろしくお願いします。
僕は早朝から行ってみる予定です。天気は曇りみたいで移動日和かも知れません。晴れると暑いですから。
25局目標!で~す!(^^)!。

投稿: toku | 2012.07.19 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55208260

この記事へのトラックバック一覧です: エスカルゴ6mCW 参加:

« 日光へ | トップページ | 湯移動・かすかべ湯元温泉 »