« 週末は | トップページ | エスカルゴ6mCW 参加 »

2012.07.15

日光へ

 去年行った日光にまた行ってきました。予約してた人が行けなくなったので、代わりに、かみさんと出掛けてみました。特に見るような所も無くて、殆どドライブでした。今回初めて行ったのは、半月山駐車場(標高は約1600m)です。FBなロケーションで知られいる所です。430メガFMをワッチすると、いつもお世話になっているJF1MHNさんの、ときがわ町堂平山移動が聞こえました。早速、MHNさん作のアイソトロンアンテナで呼んでみました。すぐにコールバック有って交信できました。レポートは59を頂き、こちらからは51でも耳Sでは59でした。(MHNさんは100mW、BGRは5Wでした)
Hangetuyama_p

交信ありがとうございました。今回のプチ旅行での交信はMHNさん1局でした(^^ゞ。 

 朝5時過ぎ霧雨の中、ホテル駐車場から湯移動で出るため、準備して7CWをワッチしたら、何だか賑やかでDXコンテストが開催でしょうか、出る隙間がなく、もし出ても邪魔だって言われそうなので止めて、朝風呂でのんびりしましたhi。 bgr/1をお待ちだった局長さんにはVY SRI!です。

|

« 週末は | トップページ | エスカルゴ6mCW 参加 »

コメント

本日はありがとうございました。
クラブ局が運用していたHF帯の高調波の影響で受信の時に変調がかき消されて聞き取りにくかったですが井上さんとわかりました。コーリニアもエレメントが10メートルも長くなると10メートルの1/4や1/2に相当する周波数帯、ないしは倍数の周波数の無線の影響を受けて高調波により受信が安定しませんでした。後に黒山展望台へ移り移動運用をしましたが誰もいなかったので問題なくゆくりと夕方5時頃までやりました。では。

投稿: 冨田 | 2012.07.15 20:58

MHN冨田さん、こんばんは。
無事に帰宅しました。運転は疲れますね(^^ゞ

今日も交信ありがとうございました。受信が切れたのは、近くで運用してる局の抑圧だったようですね。無線機に問題が無くて良かったですねhi。
こちらにはクリアな変調で安定して入感してました。やはり長いコーリニアの威力かなと思います。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.07.15 21:20

tokuさん GM
ドライブお疲れ様でした。HF帯でダイヤル回して探していました(^^
日光は気温はどうでしたか?土曜日に草津白根山へ出掛け、その後渋峠で430を少し運用してきました。外気温13度で涼しかったですね。霧で何にも見えませんでしたが。また 交信 よろしくお願いします。

投稿: tomu | 2012.07.16 05:17

tomuさん、GM。
草津方面に行ってきたんですね。お疲れさまです。日光鬼怒川も涼しかったですね。半月山駐車場は寒いくらいで、持ってきたカップ麺を食べました。美味しかったです(^^ゞ
帰ってきたら蒸し暑くてまいりますhi

運用したかったんですが、なかなか時間が取れませんでしたSRI。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.07.16 07:54

お疲れさまでした。
高速は混んでなかったかな?

暑い所を脱出して涼しい所に行くのもFBですね。
気温差が大きいと身体が参りますが…

連日の猛暑ですがお身体ご自愛ください。
ビールが美味しい季節になりました。

投稿: DHD | 2012.07.17 09:33

keiさん、こんにちは。
高速は帰りが渋滞でしたが、CMじゃないのでイライラもせず、のんびりでした。

やはり涼しいですね。1週間くらい行って、湯移動やったり、呑んだり、食ったりしたいですね。無理ですけど(^^ゞ

夏痩せもせず、ビールでまた太りそうです。
keiさんも、熱中症などに気をつけてお過ごしください。

投稿: toku | 2012.07.17 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55202300

この記事へのトラックバック一覧です: 日光へ:

« 週末は | トップページ | エスカルゴ6mCW 参加 »